人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチパワー!

昨日は、出張で久しぶりにのんびりの夜。
相変わらずひとりごはん率は高いものの、(涙)簡単ではありますが、せっせと野菜中心メニューを作っております。
キムチパワー!_d0036611_719054.jpg
炭水化物は太るイメージがあるので、少しずつ玄米生活を導入しようと思い、先日キャンペーンで安かったので、久々にDHCの発芽玄米を購入。
明らかにメタボリック症候群の大阪人にも食べさせたいけど、以前オムライスや、カレーの時に騙し騙し食べさせるも挫折。
ハァ~。(泣)身体に良いものをことごとく受け付けないのは、ほんとに大変だぁ。

↑は、小海老日干しのチャーハンにパンチをつけたかったので、キムチを入れてみました。暑い時にますます汗をかいていい感じ。ダイエット、ダイエット♪
出番を待つベランダの青ジソ、自家製ぬか漬をたっぷり添えて、ビタミンパワーも一緒に。
キムチ&ぬか漬けの発酵食品パワーで、暑さ撃退作戦であります。
キムチパワー!_d0036611_72004.jpg

こちらは、同じく初めてキムチを入れてみた野菜たっぷり焼きそば。
タマネギ、キャベツ、もやし、ピーマンをてんこ盛り。白菜キムチもたっぷりと。
キムチの酸味がちょっと心配だったけど、野菜とソースが甘めなので味が引き締まっていい感じになりました♪これに+やっぱりぬか漬。少し味がマイルドになってきましたよ。

ダイエット中も、なるべく食事制限せずに、運動と野菜中心ヘルシー食材で乗り切ります。
体脂肪3%減は何とか定着、体重もやっとこさ1キロ減、あとは水着を着た時、はみ出すお肉(恥)を何とかなくちゃね(汗)…。
by annanne | 2006-06-22 07:19 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna