フィットネス&ランチ

サッカーショックのストレス発散のために、昨日に引き続き今日もジムへ。
初めてピラティス&ヨーガ(50分)に一緒に参加したヨガ友達と、ジム近くのカフェでランチしてきました。
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私は、数種類あるランチメニューの中からシーフードスパゲティ、彼女はハッシュドビーフを選びました。
パスタはスープスパになっていたけど、ちょっと麺が柔らかすぎたかな。
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こちらは、デザートのアイス。運動のあとは、やっぱり甘いものが美味しい♪
(↑でもダイエットになってない…汗)ブルーベリーソースがいい感じ。
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ピンボケだけど(汗)、ちょっとした前菜もついていました。
厚切りベーコン、テリーヌ、海老のソテーなど。
あとグリーンサラダと飲み物(コーヒー&紅茶)がおかわり自由で892円はお得でした。





プールデビューをしました!
その前に、ストレッチ(30分)、パワーヨガ(45分)、筋トレワンセットをこなし、恐る恐るプールへ…。

シャワーを浴びて、スイミングキャップとゴーグル(軽く10年以上前のもの…汗)をつけ、いざ水の中へ。

たっぷり汗をかいた後だったので、ものすごく気持ちが良かったです。
右端が水中ウォーキングのレーンなので、一往復してから隣のレーンへ移動。

緊張の中、年配のオバサマのあとに、ゆっくりと平泳ぎからスタートしました。
すると、何とゴーグル(右目)から水が浸水してくるではないですか!!ガ~ン。。。
それでも気を取り直して何とか25mを泳ぎきると、もう息がハァハァ状態。(恥)

25mごとに休みながら2往復ほど泳いだ後、今度は背泳ぎに挑戦。
ところが、これまたガ~ン。。。天井に目印のラインがない!!
というわけで、コースロープに何度か手を引っ掛けつつ(汗)泳ぐ羽目に…。

何とか泳ぎきったものの、一レーンの中で往復する人達が数人いるので、これじゃ腕が当たらないかと気になり、今度はビート板を手にバタ足で数往復。

私の前にいたオバサマが話かけてきたので、レッスンのお話などを伺いました。
何しろ小学校高学年の時、2~3年ほど週一のペースでスイミングスクールに通ったとはいえ、その後は完全に自己流。(汗)
当時苦労した(鼻に水が入った…泣)クルリターンなんて、もう絶対に出来ないよ~。

クロールは息継ぎが苦手なのでどうしようか悩みましたが、自分が今どの程度泳げるのか試したかったので、チャレンジしてみました。

正直25mでも苦しかった~。相変わらずゴーグルから水は入ってくるし。(涙)
オバサマがびっくりするほど、息がゼイゼイでしたが(汗)何とか25m泳ぎきって一安心。

肺活量が少ないので(毎年人間ドックで計測中に「もっと頑張って~!」と、係りの人に励まされる…悲)、慣れるまではヒーヒー言いながらゆっくり泳ぐしかなさそうですが、水の中は気持ち良かったし、何といってもプールサイドの温かいジャグジーが魅力。
和歌浦の海を見ながら癒されました~。
トータルで300mほど泳いだので、(もちろん休み休み)初日としては頑張ったかな。

そしてまたもや先程のオバサマと一緒に久々にサウナに入り(ほんとは苦手なんです)、プールから上がって、今度はゆっくりお風呂に浸かってリラックス♪
実は今まではバスタオルや着替え、メイク用品、シャンプ&リンス(一応備え付けはあるのですが)を持っていくのが面倒で、自宅に帰ってからシャワーを浴びていたのだけど、こんなに気持ちいいならもっと早く入れば良かった~。

家に帰って体重計にのったら、体脂肪が今までで最低になっていたので嬉しかった♪
よし、この調子で頑張るぞー。

ちなみに本日はストレッチ(20分)、F‐F…ファーストフィットネス(40分)、ピラティス(50分)、筋トレワンセットでフィニッシュ。
エアロもだんだん楽しくなってきたし、少しは代謝が上がってきたのかヨガやピラティスでも汗をかけるようになってきたので、やっぱり継続は力なりなんですね♪
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by annanne | 2006-06-23 22:50 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna