ヘルシーカレー(ひよこ豆&きのこ&野菜)  =第2弾!=

先日作った野菜たっぷりカレーを意外にも食べてくれたので、すっかり気を良くした私は調子に乗って第2弾にチャレンジ!
d0036611_1094672.jpg

発芽玄米入りご飯に、ひよこ豆、エリンギ、舞茸、タマネギ、人参、茄子、トマト、ピーマン、ズッキーニ、牛挽肉(今回初めて使用)と、今回はきのこもたっぷり入れてさらにヘルシーを目指しました。

ところが。。。
先日は酔っ払っていて気にならなかったらしいのが、この日(先週金曜)は、出張帰りでヘトヘトで機嫌が悪く、お皿についだ時点で、徹底拒否。
深夜のケンカになりかけましたが、「頼むから素麺を茹でてくれ!」に根負けし、お素麺を3把(!)茹で、枝豆だけは強引に食べてもらいました。(泣)

あ~あ。こんなに美味しく出来たのにどうして食べないかなぁ。
来月には大きな変化が待ち受けている我が家としては、何とか毎日平穏無事に過ごしたいのに。。。
入社以来、我が身の健康のことなど全く気にもしない不健康な生活を送っている(まぁ仕事が大変なのは充分承知してますが…)働き蜂。。。

私がいくらバランスのよい食事を心がけてお料理を作っても、自分の嫌いなものは頑固に絶対口をつけないし。。。(涙)
とにかく、病気になっても私の責任じゃないので、そこんとこよろしくね。(苦笑)
[PR]
by annanne | 2006-06-29 07:12 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna