フレッシュジュースいろいろ

8分の1の大きさのすいかを買って(今年2度目…糖度13%)、初めて冷凍してみました。
そして、翌日思いつきでクラブソーダを入れて、バーミックスすいかソーダ(?)を作ってみました。
d0036611_7431732.jpg

スイカが溶けるのを多少待ちますが、こんなにきれいな色に仕上がりました。
シャーベット状&ソーダ水のシュワシュワ感が残って、暑い日にぴったりのジュースになりました♪  スイカの糖分だけで充分美味し~い。
d0036611_743484.jpg

こちらは、トマト&人参のフレッシュジュース。
バーミックスで作ると人参のジャリジャリ感が残るのがマイナスだなぁ。
味はとてもいいんだけど・・・。残念!  セロリを入れても私好みになりそう。
d0036611_7455496.jpg

こちらは初めてヨーグルトを使ったジュース。
ダイエット中は乳製品を控えているのだけど、あるあるで、ヨーグルト+スキムミルクを推奨していたので、早速初めてスキムミルクを買ってきて一緒に混ぜてみました。ジュースにすると全然気にならなくて良かった~。
ヨーグルト&スキムミルク&バナナ&キウィ&天然はちみつ(かりん漬)でお試し!
お~。結構イケルじゃん!最近何をブレンドしようか考えるのが毎日楽しくなってきたよ。
d0036611_7462415.jpg

こちらは、ヨーグルト&スキムミルク&キウィ&天然はちみつ少しのブレンド。
これも飲みやすくて美味しい♪

お腹ぽっこりを軽減すべく、きのこ類をたっぷり刻んでわかめも一緒にお味噌汁に入れたり、キムチ&納豆食べたり頑張ってまーす。(←すぐ影響される性格…恥)
これにジムでの運動も加えたら1ヵ月後くらいには少しは水着姿がマシになるか?
(↑イヤイヤ、まだまだ鏡見たくないぞ~恐怖!)



ストレッチ(30分)、パワーヨガ(45分)、そして暑かったのでスイミング!
今日はエアロビクスはなしなので、頑張って500m泳ぎました~。
ヒ~、疲れたぁ。
もちろん休み休みですが、おNewのゴーグルの調子もすこぶる良く、平泳ぎ、背泳、クロールを交替で泳ぎました。

まだ初心者なので、水中ウォーキングの隣のレーンで泳いでいるのですが、同じレーンで泳いでいるオバサマにまたもや声を掛けられました。
私のゼーゼー状態があまりに酷いので、びっくり&気の毒に思ってくださるみたい。(汗)

本当はゆったりとした泳ぎで長く泳げればいいなぁと思っているのですが、ちょっとやそっとじゃ無理ですね。。。
今日は3回目だし、ぼちぼち自分のペースで泳ぎましょう。

進歩といえば、クロールと平泳ぎは最後に50m泳ぎきったことかな。
バックは横のロープを確認しないと(しても)頭をぶつけそうなので(汗)、自重しました。
しか~し、またもやあまりに私が苦しそうにヒーヒー言っているので(笑)、オバサマ方が労いの言葉をかけて下さり、嬉しかったです♪
う~む、いつになったらゼーゼー言わなくなるのかなー。やっぱり継続は力なりかな。

心地よい疲れの中、海を眺めながらジャグジーで温まり、ちょっと慣れたサウナに少しだけ入り、ゆったりとしたお風呂でリラックスして帰宅しました。
[PR]
by annanne | 2006-06-29 17:10 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna