毎朝のフレッシュジュース

毎朝、バーミックスを使用しての儀式は、きちんと実行中ですよ~。
d0036611_22335169.jpg
豆乳&スキムミルク&ヨーグルト&バナナ&キウィのフレッシュジュース。
豆乳やスキムミルクは、バナナとキウィで匂いが消されるので充分美味しい。

グラス2杯でお腹一杯になるので、これを飲んでいざジムへ!のパターンです。
燃焼させるためのメニューとしてはいい感じ♪
d0036611_22401496.jpg
これは↑にプラスのフレッシュジュース。
桃は、今年初の地元特産あら川の桃をスーパーでゲットしたので♪
でもまだ出始めなので、ちょっと小さ目かな。。。

それにしても、柑橘類以外のフルーツでもいろいろ特産があるなんて、引越してくるまで知らなかったなぁ。
桃といえば、岡山とか、山梨のイメージしかなかったし。

無花果も、作秋にたくさん地元産が安く出回っていたので、完熟を生食するようになって、すっかりファンになったし。   柿や枇杷も知らなかった~。
とにかくこの地に居る間にせっせと旬のフルーツを頂きま~す♪

桃入りのフレッシュジュース、ほんのり桃の甘味と風味も感じられたけど、そのまま食べたほうが私は好きかな。
今年こそは桃山町の桃農家に買い出しに行きたいな♪



d0036611_9554949.jpg
TBS系の某情報番組で紹介されていた、野菜ジュースをアレンジしてみました。
トマト&人参(皮付きのままレンジで1分チン)&キウィのフレッシュジュース。
トマトのリコピン、人参のカロテノイド、キウィのビタミンC
身体で出来てしまう活性酸素対策の美肌ジュースです。
d0036611_9563964.jpg
こちらは↑にレモンをプラス。といってもアメリカ産のレモンはどうも苦手なので(今は国産レモンも手に入るので)、広島産の瓶入りレモンジュースを投入。これ便利です!

どちらも味は充分美味しいのだけど、レンジでチンしてもちょっと人参のジャリジャリ感が残るのが残念。。。
でも、これでシミ・シワ(嫌だ、嫌だ!)対策になれば問題ないので、頑張って続けよう。
豆乳スキムミルクヨーグルトジュースも平行して継続中ですよん♪
[PR]
by annanne | 2006-07-11 07:54 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna