ドルフィンポートでランチ♪  =7/21(金)=

2日目も雨でしたが、涼しかったので助かった~という感じ。
猛暑を覚悟していたので。。。

私の運転で、母と午前中いつものデパートでちょっとお買い物をしたあと、海沿いの
ドルフィンポートへ。
そして、地元出身の上柿元シェフプロデュース(長崎ハウステンボスのホテルヨーロッパのフレンチレストランのシェフ)のイタリアンのお店でランチ。
d0036611_13132244.jpg
ピザマルゲリータはシンプルでも美味しい!素材・焼き方なんでしょうかねぇ。
d0036611_13213323.jpg
生ハムとルッコラのパスタ。こちらも好きな組み合わせ。塩加減とか流石だなぁ。
シンプルでも美味しいって自分でも出来るようになりたいものです。
d0036611_13274515.jpg
かぼちゃの冷たいスープ。生クリームやバターが入るとやっぱりコクがある~。美味!
どちらもダイエットには大敵だけど。(笑)
d0036611_1331399.jpg
パンナコッタは大好きなぷるぷる系。
おまけにキャラメルソースだったので、さらに嬉しい♪ナッツの香ばしさ加減も絶妙です。
d0036611_1336552.jpg
ラムレーズンのような風味の洋酒(マデラ酒だったっけ?)の効いたアイスクリーム♪
このアイスも濃厚そうなのに、後味が意外にさっぱりしていて美味しかったぁ。絶品!

生憎外は雨でしたが、目の前は錦江湾桜島が正面から近くに見えるロケーションですので、デートなんかにもおすすめかもしれませんね。

午後は、今日から夏休みに入ったちーちゃん(小4)を、空港までお迎えに行きました。
飛行機に乗る前に、羽田からかかってきた電話をとった父の話では、ちょっと不安そうな声だったそうですが、昨年の夏からの目標を達成して、きっと自信がついたことでしょう。

夕食は、一緒にハンバーグを作って(捏ねたり&成形はちーちゃん担当)、賑やかなひと時を過ごし、その後はちーちゃんと一緒にお風呂に入ったり、私の部屋で一緒に寝たり、5月の東京での日々が再現したような感じでした。
おばばかの本領発揮はまだまだこれからですよ~。(笑)
[PR]
by annanne | 2006-08-02 07:45 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna