またまたミートソース =7/26(水)=

d0036611_9394794.jpg
母手作りのミートソース。
普段は父と2人の生活で、ミートソースを作る機会がないというので、私が簡単にレシピを教えて、母が作ったものですが美味しかった♪ちーちゃん&ななちゃんにも大好評。

久しぶりに作ったというのに、これだけ美味しいものがちゃんと出来るってすごいなぁ。
奮発してちょっといいお肉を使用したというのもあると思うけど。
キャリアの違いは仕方ありませんが、作業の手順その他、見習うことはまだまだたくさんあります。

そして、やっぱりパルメジャーノは美味しい♪
我が家では、毎回欠かさずというわけではないので、コクのあるチーズに唸りました。

ちーちゃん&ななちゃん2人の小さなお母さん達は大活躍で、母や私の指示がなくても、食器を出したり、配膳を手伝ってくれたり、大きな戦力になってくれました。
日頃、いかに義妹がきちんとしつけをしてくれていて、お手伝いすることがが当たり前になっているかということをあらためて実感します。本当にありがとう♪(←by義姉)
2人の働きぶりは、要領の悪い私よりも、よっぽど手際がいいという噂も。。。(大恥)

この日は、叔父のクリニックで歯のクリーニングをしてもらいました。
最近は予防歯科・審美歯科のほうにも力を入れているようで、保険がきかないタイプのクリーニングは今回初めてということで、無料で衛生士の方にやって頂きました。
初めて口の中が真っ赤になるのを目の当たりにしたのは、もう大昔なのですが、今回超久しぶりの2度目のチェックでは、甘い薬(?)になっていて驚きました。

私は左利きなので、明らかにどうしても右側が疎かになりがちだということがわかったので、意識して磨かなくちゃと思いました。
面倒だと思いがちなデンタルフロスもね。(汗)

芸能人のみならず、一般人も歯は命だと思いますので(笑)、これからも定期的にチェックはしたいものですね。
[PR]
by annanne | 2006-08-09 07:00 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna