ジムのあとはランチ♪

またまたレポの途中ですが。。。
d0036611_18431840.jpg
昨日は、すっかり生活の一部となったジムのあと、ヨガ友達とランチしてきました。

いつものように、彼女の車で、学生時代から通っているというお店に連れて行ってもらいました。
外観からしてポップでとても可愛く、店内もとてもお洒落で、こんなお店が近所にあったらいいのになぁと思いました。
どうやら、個人経営のお店のようでしたが、そのわりにはメニューも豊富で、目移りしてしまいました。
オムライスもおすすすめと言われて悩みましたが、私は日替わりサンドウィッチのセット、彼女は日替わりのポークチャップのセットを。

お腹が空いていたこともあったけど、このサンドウィッチ、すごく美味しかった♪
こんがりと焼けた厚めのトーストに、ハム・レタス・キュウリ・トマト・マスタードソースでマリネされたポテトなどがバランスよく入っていました。
付け合せの皮付きポテトも、外はカリッ、中はふっくらの理想的な感じ♪

「せっかく運動して燃やしても、このパターンはまずいよね~」と2人で話しつつも、恒例のランチは楽しく美味しい時間なので、やめられません。(汗)
やっぱりこれがウェイトダウンに繋がらない原因か。。。
d0036611_716285.jpg
サラダ&飲み物がついて850円は、場所的に見て特別安いという感覚ではありませんが、内容やお店の雰囲気が気にいったので、大満足でした。
割引券ももらったので、また行きたいお店です♪





お友達が、私の話を聞いて、前から行ってみたいと言っていたサロン・ド・ブレストで。
テラスがおすすめなのは、何度も書いていますが、流石に暑かったので室内で。。。
結構遅めの時間でしたが、年配のご婦人方や、私達世代の女性で賑わっていました。
d0036611_7212930.jpg
                   お豆の冷たいスープ。
d0036611_7285737.jpg

こちらのサラダには、オレンジやグレープフルーツが入っていました。柑橘系がサラダに入るのは、このお店の特徴のようです。爽やかでうれしい♪
d0036611_7324414.jpg
メインはすずきのポワレ。外がパリッ、中はふっくらで文句なし。そして、さすがフレンチの老舗、ソースが美味しかった♪2人でせっせとパンにつけて頂きました。
付け合せのお野菜も濃厚で美味。
d0036611_7381648.jpg
デザートは、マンゴーのシフォンケーキに、紅茶のシャーベット。
マンゴーシフォンって初めて食べたけど、ふわふわ感もよく、マンゴーのトロピカル感がほんのり香って幸せ。ソースも絶品♪
紅茶のほうもアイスは食べたことあるけど、シャーベットは初めて。
暑い季節にはさっぱりしていいなぁ。アールグレイの香りもしっかり出ていて○♪

どの写真も携帯で撮ったので、デジカメに比べてイマイチでごめんなさい!
前の携帯のジョグダイヤルが壊れて、新機種に切り替えてから、少しはマシになったような気がするけど、欲をいえばまだまだだなぁ。
しか~し、人間欲ばかり出してちゃいけませんね。(大汗)

そうそう、サロン・ド・ブレストのほうは、食器もとても素敵だったのですが、全体を撮るとお料理のほうがはっきりしなかったので、食べ物重視にしました。(笑)

彼女もすっかりこのお店を気に入ってくれたようで、ダンナ様と記念日にでも利用しようかなと言っていました。   いいな~♪
うちは、絶対におしゃれなお店は行きたがらないので。。。(涙)
「日本人は、お箸で食事をするべきだ!」ということらしいので。(苦笑)
[PR]
by annanne | 2006-08-10 17:42 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna