なんばパークスへ♪

お久しぶりです!
すっかり更新が滞っておりましたが、この間週2日はせっせとジムに通い、お出かけもちょこちょこ楽しんだり、先日は無事アロマテラピーアドバイザーの検定を終え、今月から3ヶ月間、恐怖の(?)寮長初体験ということで、何かと忙しくしておりまして。。。

今年はいつまでも暖かく、「行動するには絶好の気候だわ♪」と思っていたら、一気に冬になったかのような寒さがやって来たり。
今のところは風邪をひくこともなく、おかげ様で元気に過ごしております。

。。。ということで、もう1ヵ月程前のことになってしまいましたが(汗)、社宅で親しくさせて頂いているTさんと、なんばへお出かけした時のレポです。

なんばパークスは、いつもアロマの講習会で訪れていたのに、あまりゆっくりお店をチェックしたことがなかったのですが、かなり私好みのお店が入っていたので、いつかじっくり見てまわりたいなぁと思っていました。
ランチにも良さそうなお店もいろいろあったので、以前からお誘いしていたのであります。

ランチは、最上階のこちらのお店で。
このブログを書く時に調べて初めて気付きましたが、大阪では有名なあの  山根大助シェフのお店ではありませんか!!
どうりで、ミネラルウォーターが有料だったのも納得です。(笑)
d0036611_21525690.jpg
ゴボウや生ハムが入ったサラダ。ルビーグレープフルーツを使ったドレッシングが爽やかで、見た目も美しい。感嘆しました♪
d0036611_21534025.jpg
レンコンが入ったシャキシャキ感のあるトマトソースのパスタ。
d0036611_21544716.jpg
私好みのフォカッチャと、ドライフルーツ入りハード系パン。
エキストラバージンオイルの香りが素晴しく、これまた◎でした。
パスタが意外とボリュームあったので、こちらを残してしまったのが残念!
d0036611_2221028.jpg
イタリアンランチの時は、紅茶ではなくエスプレッソで〆たい感じ。
プチクッキーも嬉しい♪

食器がどれも素敵で、雰囲気も洗練されたとてもお洒落なレストランでした。
いつか機会があったら、本店のほうでも是非お食事してみたいものです。

ランチのあとは、お店巡りです。
私がいつもお世話になっている生活の木、お洒落な食品のお店や雑貨やインテリアのお店など、あれこれおしゃべりしながらのショッピングは楽しい♪



同じくなんばパークス内のル・サロン・ド・ニナスで。
d0036611_2235378.jpg
d0036611_2243251.jpg

たっぷり紅茶を飲みたいなぁということで、こちらのお店を選択したのですが、残念ながらスコーンのほうは、クロテッドクリームが付いてこなかった。(涙)
なので、今度は本格的なアフタヌーンティーを頂こうと計画中であります。

暑くもなく寒くもない爽やかな秋晴れの日のお出かけは快適で、充実の1日となりました。
いつもいろいろお付き合い頂きありがとうございます。
。。。て、今日もお宅にお邪魔してお茶を頂いてしまったばかりですね。(汗)
何しろ、家が近いと行き来が楽なので、何かと話し相手になって頂き有難い限りです。
今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
by annanne | 2006-11-16 21:48 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna