恐怖の人間ドック再び。。。

先週、昨年に引き続き、堺のクリニックまで人間ドックを受けてきました。
毎回一番憂鬱なのが、バリウム!
今回もまた苦しかった~。(泣)

発泡剤を飲むと、余計に白いドロドロした液体はなかなか喉を通りません。
その上、まさにまな板の上の鯉状態で、クルクル回されるのですから・・・
「バリウムは全部飲まなくてもいいですよ」と言われたので、遠慮なく残しましたが、とにかく気持ち悪~。

胃の通しを除けば、今年もスイスイと検診は進み、2時間弱で無事終了。
今回はラッキーにも月1回のレディスデーの予約が取れたのですが、クリニック内はまさに女の園状態?!

とにもかくにも無事ドックを終えたあとは、お楽しみのホテルランチ♪
今回はホテル高層階で和食をいただきました。
d0036611_1735116.jpg
d0036611_17354995.jpg
鮪のお造りをはじめ、野菜の炊き合わせ等々さすがホテルの食事だけあって味付けも上品で美味しかった♪
↑の他に、ちりめん山椒のかかったご飯、赤出汁、香の物が付いていました。
蛸の煮物の影に隠れて見えにくいですが、小さな麩饅頭が付いていて嬉しかったな♪

食べ終わった直後は、ちょっと物足りないくらいの感じでしたが、人間ドックの後にどか喰いは危険ですしね。(汗)

ランチの後は、クリニックに戻って先生の講評を受け(今年も特に大きな問題はなくホッとしました)、ホテルでパンを買ったり、隣のビルでお買い物をしたりして帰宅しました。

今回は、いつもお出かけをご一緒しているTさんと参加だったのですが、私は帰りの電車の中で俄かに身体に異変が起こりだし。。。

駅に着くなりダッシュで自宅を目指したのであります。
その後のことは聞かないで~。(悲)
[PR]
by annanne | 2006-11-28 21:12 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna