新居での初ランチ

関西に引越してから、初めて出来たお友達を、ようやく自宅に招待できる日が来ました。
ところが、前日は人間ドックだったので、その後遺症(?)で思うように食材の調達が出来ず、急遽メニューの変更を強いられることに。。。(涙)

せっかく遠路はるばる来てもらったのに申し訳なかったのですが、買い置きしていたツナとマッシュルーム、ホールトマトでパスタを作りました。
オリーブオイル、ニンニクと玉葱でトマトソースを自家製にしただけせめてもの救いか。(悲)
d0036611_0521510.jpg
ベビーリーフにミニトマトを添え、バルサミコ酢とダシ醤油を使った定番ドレッシングで和えました。
d0036611_16211272.jpg
スープはこれからの季節自分のために(泣)よく作る具沢山野菜スープ。
今回は、ベーコン、玉葱、人参、ジャガイモ、セロリ、レッドキドニー・ひよこ豆・マローファットピース(缶詰)入り。

私としてはかなり不本意だったのですが、彼女は結構気に入ってくれたようで、パスタもスープも喜んでお替りしてくれたので、ほっとしました~。
d0036611_16222667.jpg
食後に簡単なリンゴのデザートを作りました。
これもこれから寒くなる季節、よく作るおやつです。
リンゴ大好きという彼女は、作る工程に興味津々で、是非家でも作ってみたいと言ってくれて嬉しかったです。
ほんとに簡単なので。(汗)
作り方はこちらを参考にしてね。
今回は、運よく紅玉が手に入ったので、いつもより美味しく出来たかも♪

社宅生活の先輩に、いろんなエピソードを聞きつつ、私も引越してからの新生活のことなどあれこれおしゃべりしていたら、あっという間に夕方に!

帰りはちょっとドキドキしながらJRの駅まで車でお送りしました。
お土産には特産の甘いみかんをたくさん頂きました。ご馳走様でした♪
今度は、是非一戸建てのお宅におじゃまさせてねー。
[PR]
by annanne | 2006-11-29 21:20 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna