人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマな生活は楽し♪

日々の生活でアロマテラピーを楽しんでおりましたが、生活の木のスクールに通い、先月(社)日本アロマ環境協会主催アロマテラピー検定を受験し、無事一級に合格することができました!

検定を受けるだけでも力試しにはなりますが、せっかくならアドバイザーの資格を取りたいと思い、現在認定申請中であります。
プロっぽい資格(?)を取得するのは初めてなのでドキドキですが、以前からもっとアロマを楽しむための知識を身につけたいという想いを持っていたので、いい機会になりました。

アドバイザーの上には、さらにインストラクターという資格があり、もうちょっと学びたいという気持ちはあるのですが、かなり専門的な知識も必要で費用もかかりそうなので検討中であります。
アロマな生活は楽し♪_d0036611_14374449.jpg
こちらは、講習会の実習で作ったコスメ。
左から、ルームフレグランス・トリートメントオイル・クレイ(ホワイト)パック
アロマな生活は楽し♪_d0036611_14482829.jpg
左からレッドクレイ・ガスール・カオリン・モンモリオナイト
ミネラルたっぷりのクレイも、成分によって色も使用感も違って面白いです。
これでパックするとお肌もすべすべ?!
アロマな生活は楽し♪_d0036611_14553396.jpg
左より化粧水・ケルンの水(オードトワレ)・ハンドクリーム・リップクリーム
ハンド&リップクリーム以外はとっくの昔に使い切ってしまいましたが、手作りすることの楽しさを学べ、また先生からテキストに載っていない興味深いお話を聞くことも出来たので、参加してよかったなと思いました。

精油は検定対応のミニサイズ。ネロリ・ローズオットーなど高価で貴重なものは普段買えないので、量は少なくても手元にあると思うとワクワクしてしまいます♪
その他、クラリセージ・マジョラム・サンダルウッド・フランキンセンスなど、今まで持っていなかった精油もあるので、検定終了後もいろいろ楽しんでいます。
大好きなスイートオレンジはあっという間になくなってしまった!
これからも、マイペースでアロマライフを楽しみたいな♪
by annanne | 2006-12-22 21:22 | アロマテラピー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna