心斎橋でランチ&お茶&しゃべりまくり

いつの間にか3月も終わり。
昨日は、わが社宅に新しく入居された若いご夫婦がご挨拶にいらっしゃいました。
感じのよい爽やかカップルで良かった!何とも初々しくて微笑ましかったです♪

奥様は地元を出たのは初めてということなので、不安もいっぱいあるでしょうけど、経験豊富な(?)転勤族の妻軍団(笑)が力になりますよ~。

思えば7ヶ月前、想定外の異動で初めての社宅生活を迎えることになり、期待と不安でいっぱいの中、優しく親切に声をかけて下さり、いろいろとわからないことを教えて頂いた先輩方にどれだけ救われたことか。。。

先週も、夫婦共々お世話になったお向かいのご家族が転居され、今日も来週転居される方がご挨拶に来られて、何だか寂しいな~と思いました。
一番有難いのは、皆さんご主人の仕事をよく理解されているので悩みを分かち合えること。
お互い話を聞いてもらえることで、精神的に助かっています。

春は別れの季節でもあり、出会いの季節・・・
私もいよいよ関西生活3年目に突入です!
小さな目標でもいいから楽しみを見つけ、前向きに頑張らなくちゃね♪

                ~★~★~★~★~★~

さてさて、昨日のアイスショーの前に心斎橋で、ランチ&お茶をしました。
お店巡りもしたいという気持ちもありましたが、夕方からのショーに備えて体力温存したい気持ちが優先したので、ひたすら食べておしゃべりに没頭しました。(笑)
d0036611_15272272.jpg
イタリアンのお店で、私は春を感じたくて菜の花とポテトとアンチョビのパスタ
アンチョビの塩気とほろ苦い菜の花がマッチしてなかなか美味でした。

アンチョビの缶詰も瓶詰めも、使い切る自信がなくていつも買うのを躊躇ってしまうのですが、チューブでも美味しいかな?
Tさんの渡り蟹のパスタも味見させていただいたのですが、風味豊かでまろやかで美味しかったです♪
d0036611_15351862.jpg
ポタージュスープは、もうちょっと味が濃い方が良かったけど、お替りしたフォカッチャは美味しかった。飲み物がついて800円は、気軽なランチとしてはいいですね。
お隣ではサラリーマンの男性が大盛りパスタを1人で食べていて、気取らずカジュアルで、インテリアやディスプレイがおしゃれなお店でした。

ゆっくりティータイムを過ごせそうなお店を探していたら、落ち着いた雰囲気の素敵なケーキ屋さんを発見!
デリス・デュパレというお店でした。
中に入ってショウケースをのぞくと、お値段高!でもすごく美味しそう♪
「東京で一度は食べておくべきだったなー」と後悔しているキル フェ ボンのタルトもこんな感じなのかな?
d0036611_15392163.jpg
フルーツ大好きの私は迷わずに季節のフルーツタルト。
フレッシュフルーツはもちろん、カスタードクリームも好みで大満足♪
d0036611_1544721.jpg
Tさんチョイスのタルトもフルーツがボリュームたっぷりで華やかですね♪
d0036611_15484584.jpg
おしゃべりに夢中になっていて(汗)、ポットと一緒に撮るのを忘れたアッサムティー。
大好きな紅茶は、絶対ポットサービスじゃないと満足できない!
シンプルで上品なティーセットはケーキ皿とお揃いで素敵でした♪

何と、3時間近くも居たのですが、(決して他のお客様を待たせていたわけではありません、念のため。。。笑)ゆっくり午後のお茶を楽しんだ後、↓いざ出陣となったわけであります。
[PR]
by annanne | 2007-03-31 09:20 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna