人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=

今回、母は吉野の桜を楽しみにきてくれたのですが、場所によっては京都もまだ見れるかもと思い、1泊でみっちり観光してきました。
散々検討した結果、yahooトラベルのプランで京都全日空ホテルに決めました。
1泊朝食付きで二条城側のお部屋で、ちょっとデラックスでしたので大満足でした♪

JRで大阪(梅田)から京都まで30分弱!早かった~。
京都駅で地下鉄を乗り継いでホテルで荷物を預け、目の前の二条城から桜見物開始です。

実は、二条城を訪れるのは初めて!
私が卒業した高校は修学旅行がなかったので(涙)、定番の京都・奈良は、大人になってからようやく行けたのです・・・
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_931456.jpg
これは入り口付近の桜。形が可愛い♪
桜の種類も多かったので、とても覚え切れませんでした。
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_94128.jpg
2年前、引越し早々訪れた京都御所でも感動した枝垂桜。
枝垂桜はちょっと見頃を過ぎていたところが多かったのですが、これはなかなか綺麗でした。
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_944499.jpg
     アップで見ても、色といい形といい、素敵です♪
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_96966.jpg
天守閣址に登って撮った桜。
ひと口に桜といっても、花びらの色・形・葉っぱの色と形・咲く時期も微妙に違っていて面白いです。
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_965849.jpg
これもコロンとした形、はっきりとしたピンク色が珍しい。
遠くから眺めても近くで観察しても楽しい♪
~春の京都~(二条城編) =4/11(水)=_d0036611_98201.jpg
翌朝、ホテルの部屋から見た二条城。
手前の通り沿いのソメイヨシノも見事でした♪
遠くの山々を見ると、京都は盆地なんだなぁと実感できます。

京都の美味しい写真は・・・また明日!(←しつこく引っ張るな~)
by annanne | 2007-04-22 07:43 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna