~春の京都~(甘味編・・・その1) =4/11(水)=

京都の桜を愛でつつも、当然外せないのは甘味処。
清水寺の桜見物の前に、立ち寄ったのはカフェ叶匠寿庵

私は、抹茶パフェ。母は、白玉抹茶ぜんざい(?)だったかな。
d0036611_2035961.jpg
抹茶アイスは、私の好きな祇園辻利とのコラボのおかげで、しっかりとした濃厚な抹茶味♪
ボリュームのあるパフェで満足でした。
d0036611_20404051.jpg
このぜんざいも実に美味しかった!食べやすさでは、こちらに軍配かな。
ここに来る前にかなり歩きましたので、ほっと一息つけました。
お店の雰囲気も素敵でしたよ。
d0036611_20415189.jpg
これは、夕食に美味しいおばんざいをいただいた後に、大丸の地下で調達したデザート。
桜餅・三色団子・柏餅。
京都に来たからにはとことん和菓子でね♪
ホテルでお茶を入れて堪能しました。
いかにも・・・な着色料が使ってなくて好感が持てました。

母娘感動のおばんざいは、またあらためてね。。。お楽しみに~!
[PR]
by annanne | 2007-04-23 23:05 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna