人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=

時間は前後してしまいましたが。。。
京都1日目最後の桜は清水寺で。
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_974096.jpg
夕方になっても続々と観光客が訪れる清水寺。
世界遺産に指定され、日本はもちろん外国からの観光客も一段と増えているのかな。。。
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_018232.jpg
清水の舞台から見た桜と新緑眩しいカエデ。   素晴しい!のひと言でした。
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_0192272.jpg
こちらは2枚目の写真↑側の舞台から撮ったもの。絵になる風景でした。ため息ものです。。。
紅葉真っ盛りの頃もさぞかし美しいだろうなぁ。
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_0201170.jpg
舞台の上から下をのぞいて撮った桜とカエデ。
清水の舞台から飛び降りるってやっぱり勇気いるなー。
私は高所恐怖症ではないので、じーっと見つめて、ただただ春の夕暮れと桜、カエデにうっとりでした。
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_0163554.jpg
これは、てくてく歩いて反対側から全景を眺めた時のスナップ。
ここまで来たのは初めてでしたが、最後の力を振り絞って頑張って歩いた甲斐がありました。
春霞に浮かんだ清水寺。。。
ベタな京都観光といっても、やはり訪れる価値のある場所だとあらためて思いました。



やっぱり松葉のにしんそば♪
~春の京都~(清水寺編) =4/11(水)=_d0036611_02150100.jpg
大きな鰊はおそばで隠れていますが、美味しかった~。
午後もたくさん歩き回るためには、満腹になるとしんどいので、これで充分でした。
甘味で元気もつけたしね♪

京都の美味しいものは、まだまだ続きますので、どうぞお楽しみに・・・
by annanne | 2007-04-26 00:05 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna