人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のご近所ランチ

えっと~。
一昨日いつも仲良くして頂いている社宅の友Tさんとランチしてきました。
ジムにせっせと通いつつもやっぱり美味しいものは止められない。。。(汗)

でも、今日も10:30~14:30までエアロ60・ラテンエアロ(50分)・バレエエクササイズ(90分)とクタクタになるまで運動してきましたので。(言い訳)
そしてしっかりお風呂でリフレッシュ♪

先週は、初めて火・水・金・土とこなし、内容も私にとってほぼフルコースだったので、いよいよジム生活も昨夏のように盛り上がってきました!
目標は来月あたりにはプールに入ること。
お腹周り・ヒップから太もももなんとかせねば。(大汗)
二の腕や背中の贅肉も気になる~(恥)

・・・と言い訳が長くなりましたが、Tさん所有のグルメ雑誌で発見した近所のレストランでのランチ。
今まであちこちでランチしたけど、灯台下暗しとはこのことか!
車で10分とかからない気軽な場所に、こんな名店があったとは。
私達は開店直後に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんが続々と入っていました。
す、すごい。お料理が運ばれてくるまでにどんどん期待も膨らみましたが、期待以上の味に2人とも大満足でした♪

カジュアルな雰囲気のお店ですが、メニューは豊富。
私はお魚のコースをチョイスしました。
シーフードのサラダ。
鮪・ムール貝・サーモン。。。新鮮だしお野菜自体も美味しかった。
もちろんドレッシングも。
感動のご近所ランチ_d0036611_2295466.jpg
ジャガイモのポタージュスープ。新じゃがかな?これも文句なく美味。
感動のご近所ランチ_d0036611_22111442.jpg
お魚はスズキでした。付け合せ、ソースも絶品。
フォカッチャがついていてこれまた美味しかったのですが、ソースを余すことなくつけていただきました。
感動のご近所ランチ_d0036611_22115224.jpg
デザートの盛り合わせも幸せでした~♪お皿も可愛いね。
感動のご近所ランチ_d0036611_22152225.jpg


この後、光明池カルフールでショッピングの後、近くのケーキ屋さんでお茶しました。(これもTさんチェックの雑誌の情報)
外観・雰囲気も可愛い戸建て感覚のお店でした。
1階が店舗で2階がティールームになっています。
感動のご近所ランチ_d0036611_22174760.jpg
美しいケーキに目を奪われつつ、2人とも期間限定のフレッシュメロンたっぷりのケーキに決定。
さっぱりしていたので軽~く入りました。フルーツ好きの私にはたまりませんでしたー♪
感動のご近所ランチ_d0036611_22193118.jpg
ランチで紅茶をいただいたので、珍しくカフェオレを頼んでみました。
感動のご近所ランチ_d0036611_22204019.jpg
伝票はこんな感じにシュッと挟んで。。。
アイディアだなぁ。可愛かったので思わずパチリ。

ああ、カロリーのことは考えまい。また燃焼させればいいよね。(汗)
グルメ雑誌万歳!Tさん、今後もランチの旅よろしくお願いいたします♪
by annanne | 2007-05-16 22:09 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna