人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のおばんざい=その2=

もう全然更新が追いつかないのですが(汗)、京都の錦市場でゲットしてきた美味しいおばんざいを記録に残しておきたいので、今更ですが。。。
京都のおばんざい=その2=_d0036611_22322823.jpg
左上より時計回りに生麩の田楽水茄子の浅漬け・筍のお漬物・筍ごはん・出汁巻きたまご・菜の花のお漬物

お漬物はすべて打田漬物で購入しました。
どれも塩気がきつくないので、完全におかず感覚で美味しかった~♪
特に筍のお漬物は珍しくて新鮮でした。さすが京都!
どのおばんざいも上品で好みの味付け。
帰宅後も大満足の食事になりました。

近所にこのおばんざいのお店があったら、ついつい手抜きして通ってしまいそう。(汗)
残念ながらお店の名前を忘れてしまったのですが、場所はだいたい覚えているので、次回も絶対帰りに立ち寄りたいと思います。

明日はのびのびになっていた吉野のレポをお届けできればいいなぁ。(汗)
by annanne | 2007-05-17 22:43 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna