魅惑のランチとジム日記

1ヵ月前ほどから社宅でちょっとしたトラブルが続き、寮長さんと警察に相談にいったりバタバタもありましたが、今のところ無事解決したのでほっとしました。
週末にはお向かいに来月ご結婚予定の新婚ご夫婦も入居し、平均年齢も若返った(?!)こじんまり社宅であります。

そんな中、前寮長さんで双子ちゃんママのKさんに教えて頂いた絶品イタリアンというお店が満席であぶれたため(朝11時過ぎに行ったのに!)、再び先日のレストランを訪れた時のランチ。(先週2回目・・・汗)
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具沢山の野菜スープ。コクがあってサフランのような香りが。。。
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ビーフカツレツにラタトュイユとポテトグラタンが添えられていました。
見た目よりもずっと美味しかったです。どれも絶品!
今回は本日のおすすめランチにしたのですが、デザート(写真撮り忘れ)・飲み物もついてこの味で1,260円は大満足でした。
フォカッチャ、バターも美味でした。
う~ん、また来たい。

最近、せっせとジム通い(理想はレッスンを3本連続。2本だとちょっと物足りない時もあるし、4本はとても体力が持たない)をしているので、いつも同じウェアを着まわすにも限界が出てきました。

だんだん汗をかけるようになり、1レッスンごとにTシャツを着替えないと気持ち悪いので、毎日3枚は必要になるわけであります。
しかしエクササイズ用のドライのタイプは3枚しか持っていないので、連続で通うと洗濯が間に合わないわけであります。

・・・というわけで、この日はランチ後にりんくうプレミアムアウトレットへ買出しにGO!
その前に立ち寄ったスポーツ専門店で、アディダスのTシャツと、アウトレットのリーボックでスタジオ用のシューズをゲット!

別のスポーツクラブに通うTさんに便乗させてもらって破格の2000円だったのでホクホクです。ありがとうございました♪
シューズも10数年前独身時代にちょこっと通ったスポーツクラブで使っていたものだし、ずいぶんくたびれてきたので買ってもいいよね。

昨年7~8月のブログを読み返し、ジム通いとダイエット(?←食べ物の誘惑に負けすぎだった・・・汗)に励んでいた当時のことが甦り、だんだん燃えてきました。

私が受けてきたクラスを簡単にご紹介すると。。。
    
ビヨンドヨガ(40分)・・・セラバンドという薄っぺらいゴムみたいなのを使ってより効果を高めるヨガ。

ビヨンドパワーヨガ(60分)・・・これも通常のパワーヨガよりもより効果のあるオリジナルの動きを取り入れたパワーヨガ。(以前通っていたジムのクラスのほうが動きがきつかったので、私はわりと楽に入れました。)

バレエエクサイズ(90分)・・・リニュ後、スタジオが2つになり、バレエ用のバーが入ったので90分のクラスが出来ました。バー&フロアレッスン(基本の練習に加え、音楽に合わせてちょっとした繋がりのある動きもあります)←楽しいけど相変わらず体が硬すぎて悲惨(涙)

ラテンエアロ(50分)・・・サルサ系(?)の音楽に乗り、より腰を使ってウェストシェイプに効きそうなダンスのクラス。
エアロ60も受けているレイコ先生の振り付けは工夫があるので人気です♪
明るくてノリのいいところも○。
最初は悲惨だったけど、だんだん慣れてきたので楽しくなってきました。
エアロ60のほうが体力的には断然しんどいです。(汗)
毎週出ないと振り付けを覚えるのも大変!絶対脳を鍛えてると思うなー。

前のジムでもそうだったけど、常連&ベテランの50代のオバサマ方はすごいです!
スタイルもいいし、勘もいい。やっぱり地道にコツコツ続けるしかなさそう。

ジャズダンス(50分)・・・今月はミッションインポッシブルの曲に合わせてのカッコイイ振り付けのダンスのクラス。基本のステップもやるので勉強になります。パワーヨガのクラスと重なるので今後どうしようか悩み中。。。

ビヨンドマーシャル(40分)・・・ボクササイズのような燃焼系のクラス。ストレス解消的な動きだけど、ちょっと物足りないので最近はあまり受けてません。

ステップ&ダンベルチューブ(60分)シェイプ&ロー(60分)・・・ステップやダンベル・チューブを使った燃焼形のクラス。筋トレにもなるし脂肪が燃えてる感のある動きが多いのですが正直しんどいクラス。(汗)どちらも最近避けがちになってきています。(大汗)

フリースタイルダンス・・・今流行のジャズヒップホップ系の振り付けのクラス。リニュ前のバレエのクラスで先生が色黒メイク&メッシュの個性的なヘアスタイルで驚いたのですが、謎が解けました。
昔クラシックバレエを習っていたのかもしれませんが、現在はこっちが専門なのかも。
声や雰囲気は可愛らしいんだけど、踊りはかっこいい(このミスマッチが面白い)のでバレエとこのクラス担当のM先生もお気に入りです♪

ひと通りスタジオのクラスを受けているとエアロ&ダンス系が好きな方はそれに集中して受けているようですが、私は体が硬いしヨガやストレッチ系もリラックスできて好きなので、バランスよく受けるようにしています。
ほんとは筋トレももっとやらなくちゃいけないんだけどね。(汗)

来週は休館日にいつもは有料のクラスを無料で受けられるので、楽しみ♪
何とかプールに入れるくらいに身体を絞れるようがんばろうっと。
ふ~、昨日・今日と3本しっかりこなしました。
若干代謝が上がったのか今日は全身汗だく。この調子で体重&体脂肪減も(食事制限はつらいなぁ)できるか!?
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by annanne | 2007-05-23 21:17 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna