人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園は楽し♪

昨秋にアップしそびれたのですが(汗)、お気に入りのお花屋さんで見切り品100円でゲットしたミニバラが、無事開花しました。
咲き始めに撮っておけば良かったのですが、洗濯物を干したときに気付き、1日ジムに行って帰ってきたらこんな状態に。(涙)

油断してたら、蕾にアブラムシ(?)が付いていたので、慌てて夕方涼しくなってからオルトラン(スプレータイプ)で、退治しました。
ベランダ菜園は楽し♪_d0036611_22513669.jpg
名前がわからないので残念ですが、元気の出る黄色のバラもなかなかいいね♪
ベランダ菜園は楽し♪_d0036611_22582950.jpg
黄色の花を付けていたミニトマト(↓サニーレタスの右)も嬉しいことに実がこんなに大きくなりました♪
ベランダ菜園は楽し♪_d0036611_23171328.jpg
ベランダ菜園は楽し♪_d0036611_2331930.jpg
カルフールで買ったフランス食パンにケチャップを塗り、スライスチーズ、トマトのスライスをのせてトーストし、収穫したレタスを敷いてがぶり!
バジルやサラダ水菜(食べ過ぎて今はベビーリーフ状態)も順調です♪

種から育てるのは面倒くさがりの私には向いてないのですが(汗)、苗からだと結構手軽にできるものですね。
自家製の無農薬野菜を、収穫してすぐに食べられるというのは何とも幸せです♪
by annanne | 2007-05-31 08:09 | ガーデニング

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna