ジム日記&ランチあれこれ

梅雨らしいお天気の1日でした。
部屋の温度計が30℃を超えなければエアコンはつけないようにしていますが、湿度が高いと少々辛いですね。。。
暑い日も蒸し蒸しする日も、ジムで気持ちいい汗をかくに限ります♪
今日は、エアロ60・ラテンエアロ(50分)・バレエエクササイズ(90分)と筋トレワンセット。

レイコ先生のエアロは今私の一番の課題。
毎月振り付けが変わるので、今日は新しい振り付けの1回目。
これを受けないと来週が大変なのです。。。
ラテンエアロやバレエ・ヒップホップ系のフリーダンスは振り付けを覚えること自体はそれほど苦ではなくなってきたのですが、エアロ60はテンポが早いので必死です。(汗)
でも、カッコいい振り付けだと楽しいのでやめられませ~ん。
最近は汗のかき具合も良くなり、ウォーミングアップだけで顔から汗がしたたり落ちるように!
引き締まった小顔になれるかしら?(笑)

ジムに行く日は1日がかりです。
今日も朝10時前に家を出て、筋トレを終えるのが3時前。
それからお風呂に入って買い物もして帰ってくると4時半とかになっちゃう。
昼食なのか夕食なのかわからなくなってしまいますが、ドカ食いには気をつけなくては。。。
今年は敢えてダイエットは公言していませんが、まずは身体を引き締め、それからウェイトダウンを目指そうと思います。
ひえ~、まだプールに入ってないんだけどー。
もうちょっと体のラインがマシになったらね。(大汗)

写真がないと寂しいので、アップしそびれてたランチの写真をいくつか。
d0036611_19573174.jpg
ダイヤモンドシティ・プラウ自由軒ハイシライスと小海老のサラダ
ハイシは相変わらず懐かしい味だし、海老はプリップリに揚がっていて美味しかった♪
d0036611_19581365.jpg
同じくベリーカフェのアップルマンゴーのタルト。アップルマンゴーは高級でとても買えないので(涙)、セットにするとお得だったので迷わずに選択。濃厚なマンゴーの香りとアメリカンチェリーの爽やかさと食感のバランスが良かったです。
d0036611_195944.jpg
セットで選んだ巨峰のフルーツティー。
かなり私好み(フルーツ満載なので)のお店なんだけど、落ち着かない雰囲気なのが残念!
ゆっくりおしゃべりを楽しめる場所じゃないとな・・・
d0036611_19595933.jpg
これは堺東の金融機関にどうしても用事があって必死の思いで自力で運転して出かけたときに髙島屋でランチ。
前回来た時に気になっていた甘味処で、茶そばとちらし寿司、あんみつが付いて1000円しなかったかな。
同じ関西だと京都の甘味屋さんが結構チェーン店を出していることが多いので、美味しい甘味を楽しめるのも嬉しい♪

ボーナスシーズンですが、皆さん運用はどうされているのでしょう?
昔は金融機関に勤めていたので、当時はいろいろ情報がありましたが、今は自分で勉強しないと商品情報に疎くなってしまって。。。(汗)
金利が少々上がったといったってバブルの時代を思うと大したことないし、元本保証となるとますます選択肢がなくなります。
自己責任において高金利の商品を選ぶなら資金に余裕がないと出来ないし。(涙)
ま、地味にコツコツ貯めて、当てにならない年金だけに頼らずに自己防衛策を考えなくてはなりません。
全く酷い話だ!(怒)
[PR]
by annanne | 2007-07-04 18:29 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna