人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社宅のお仕事&ランチ

先月中旬、梅雨入り前に社宅の清掃(草取りがメイン)を終えたあと、奥様方3名と一緒にランチしました。
実際に社宅に入る前は、どんな雰囲気なんだろうと戦々恐々としないわけはないのですが、本当に皆さんいい方ばかりで嫌な思いをすることは全くなく、お互い協力し合いながらいいお付き合いが出来ていることに感謝、感謝であります。

普段は皆でゆっくり話す機会がないので、3ヶ月に一度のこの行事は、作業を除けば結構楽しみでもあります♪
今回は、4月に入居されたばかりのEさんも初参加。
可愛らしい若奥様で、生まれて初めて故郷を離れ、近くにご親戚もお友達もいない環境で大丈夫かしら。。。とついついお節介根性まるだしにあれこれ心配してしまうのですが、優しいダンナ様が何かと気を遣われているみたいなのでちょっとホッとしました。
まだまだ慣れないこともあるでしょうが、ゆっくりと馴染んでいって下さいね~。

さて、すっかりお気に入りになった近所のレストランで、本日のランチ。
社宅のお仕事&ランチ_d0036611_825466.jpg
鱸のポワレ。いつも感心するソースは今日も文句なし!
Tさんお気に入りのラタトゥイユも野菜の旨味が凝縮されていて美味しい♪
社宅のお仕事&ランチ_d0036611_828041.jpg
ヴィシソワーズ。この日は日差しが強い中での作業だったので(もちろん紫外線対策は万全!?)、冷たいスープは喉越しもすっきりで嬉しかった。
チャイブなんかを添えてくれると彩りも美しくなりますね。
社宅のお仕事&ランチ_d0036611_82934.jpg
デザートの盛り合わせもいつも満足♪
冷たいアイスティーを飲みながら、皆でしゃべりまくること4時間近く?!
個室を予約してもらって助かりました~。
もちろん混んでいたら遠慮してますよ、念のため(汗)。
周囲を気にすることなく楽しいひと時を過ごせて良かったです。

そろそろ異動の季節ですが、今度入居される方もいい方達でありますように。。。☆
by annanne | 2007-07-06 23:10 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna