美容院&ランチ

梅雨入り前にストレートパーマをかけようと思っていたのにかけそびれ、クセ毛の私は悲惨極まりない状態に。(涙)
髪を傷めるのが嫌で、最近は梅雨入り前に年1回のストパ。
カラーリングは年に一回(夏)or半年に一度程度にしています。
前回地毛の色に戻したので、ちょっと重いのが多少気になるかなぁ。

5~6年はずっとショートカットでしたが、最近はだいぶ伸びてロング状態。
ジムでは髪を束ねる方が涼しいので、秋になったらバッサリ切るのが楽しみ♪
昨日は、行きつけの美容院を紹介して下さったTさんの愛車に便乗してご一緒しました。
私は、カットとちょっと贅沢して久々のトリートメント。
ま、それでも7500円だから都心のカリスマ美容師(?)さんにやってもらうよりは経済的かな。

ファンゴという泥パックにローズマリーのオイルを入れてもらってマッサージしてもらうと、気分もスッキリ♪髪も軽くなって少しはジメジメ気分が吹き飛んだ感じ。
気持ちを引き締めるために金融機関でしっかり預金をすませて、恒例のランチ。

d0036611_2047485.jpg
お気に入りのレストランで、初めてのパスタランチ。
トマトとバジルの温かいパスタ。シンプルだけどめっちゃ美味しい♪
自分で作る時の参考になる味でした。でも食べてくれないんだよね。(悔しい!)
お客様が来たときのおもてなし用に習得したいな。
d0036611_20472318.jpg
いつも美味しいサラダのドレッシングも絶品。
今日はカニが入っていてコクがありました。
う~ん、ドレッシングのレシピ、シェフは教えてくれるはずがないよね。(苦笑)
舌の感覚を研ぎ澄ませて、何が入っているか想像するしかないなぁ。
d0036611_20474128.jpg
このフォカッチャもめちゃウマ。表面がパリッとしていて中はふんわり。
オリーブオイルが出てきたこともあるけど、今日はバターを塗ってトーストされていました。
d0036611_20482423.jpg
デザートの盛り合わせも、いつも期待を裏切りません。
いろんな種類をちょこちょこと食べられるのって、女性には嬉しいよね♪
これに飲み物がついて997円は納得です。
新しいお店も開拓したいけど、今はここが近いしお手軽で一番のお気に入り。
[PR]
by annanne | 2007-07-13 20:48 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna