残暑厳し、ジムは楽し、ランチは美味し♪

3連休が終了し、大阪はようやく涼しくなってほっとしました。
天気予報を観察していると(地図も好きだけど、天気予報も好き・・・家にいると何度も見てしまう)、東京はもうずいぶん前から最高気温が30℃を割っていて羨ましかった~。

西と東でずいぶん違うものだなー。
ここまで猛暑が続いたんだから、暖冬になってほしいと願う寒がりの私であります。

さて、1ヵ月余り続いた社宅の工事も無事終わり、概観だけは(?)見違えるように綺麗に生まれ変わりました!あの騒音と塗装の匂いには辟易しましたが、平日の昼間はほとんどジムに行ったり出かけていましたので。。。
土曜も各地にエスケープしていたしね。

そんなジム通いの日々のある日のランチ♪
よく同じクラスを受けていて立ち位置(ジム通いの方はわかるよね?)が近い方と、ずいぶん前から会話を交わすようになっていたのですが、先週しっかり3本受けた後、初めて一緒にランチしてきました。

ジムの入っている駅ビルから歩いて5分くらいのお魚の美味しいお店です。
d0036611_8312668.jpg
このボリュームで1000円とは!
揚げたてのパリパリの野菜の天麩羅・手作りホカホカのざる豆腐・お味噌汁や付き出しの切干大根、お漬物、ご飯のおかわり自由で良心的です。
新鮮なお魚も嬉しい♪
今回はお造り定食でしたが、天麩羅・焼き魚・煮魚もお勧めとのこと。
また絶対に行かなくちゃ!

初めてお互いのことをゆっくりいろいろ話してとても気が合ったので「今度はうちにも遊びに来てね~」とお誘いが♪
大阪に引っ越して1年が経ち、社宅以外にもお友達が出来るのは嬉しいものですね。
ひたすら感謝、感謝の気持ちであります。
[PR]
by annanne | 2007-09-25 07:31 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna