久々ランチ♪

すっかりご無沙汰してしまいました~。
この間心配してメールを下さった皆様、いつも気にかけていただき有難うございます♪
特に風邪で寝込んだり。。。なんてことはなかったのですが、ちょっとさぼるとすっかりサボり癖がついてしまいますね。(汗)
今後も気まぐれ更新になるかと思いますが、マイペースでぼちぼち続けていきたいと思っております。
旅のレポ(↓)の途中ではありますが、先にお休みしていた間のランチの写真を少しばかり。

心斎橋のお気に入りのお店ママンテラスで、ヘルシーなマクロビランチ。
ここはいつもはずれがなく、満足できるお店のひとつです。
携帯カメラなのでちょっと判りづらいですが、特に海苔や山芋を使った鰻の蒲焼もどきが面白かったな。
d0036611_14515670.jpg
こちらは、社宅の情報通Kさんに教えていただいたフレンチのお店でのランチ。
今回は、パン屋さんを併設している堺のお店に行ってきました。

          カリフラワーのポタージュスープに・・・
d0036611_14523920.jpg
               メインは宮崎産の地鶏のソテー。
東国原知事の活躍で、宮崎は一躍全国区になって羨ましい~。
確かにいい素材がたくさんあるものね♪久々に美味しいチキンを満喫しました。
d0036611_1454237.jpg
写真を撮り忘れたけど、サラダやパンがついていて、特にパンは美味しかったな♪
d0036611_14542942.jpg
デザートも種類が多くて悩みましたが、バニラと紅茶のクリームブリュレ・苺のアイスにしました。期待を裏切らない味に満足♪
d0036611_14545232.jpg
Tさんチョイスのモンブランも美しい。

ちょっとリッチなランチなのでそう頻繁には無理だけど、おすすめだけあって雰囲気もサービスもよかったです。
お土産に買ったパンもどれも美味しくて、近くにあったらいいのになーと思いました。
今度は岸和田のお店もチェックしなくちゃね。
[PR]
by annanne | 2007-12-05 16:20 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna