人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄型テレビ登場!

一昨日、我が家にとうとう初めての薄型テレビがやってきました♪

もうずいぶん前にリモコンが壊れ、ビデオのリモコンで操作していたのですが、ここ2ヶ月くらい民放にチャンネルを合わそうとすると数分間見れない状況に陥っておりました。
ストレスを感じつつも我慢していましたが、ビデオデッキも壊れてしまったことから、11年余り頑張ってくれたTVにさよならする時がやってきました。

出費は痛かったけど(泣)、大画面のプラズマテレビで観るフィギュアスケートは最高!
薄型テレビ登場!_d0036611_20465359.jpg
浅田真央選手、今シーズンはショートプログラムで苦戦を強いられ、グランプリファイナルでもジャンプのミスが続き、まさかの最下位スタートでしたが、フリーの演技は素晴らしかったですね♪
決して逃げない攻めの演技に感動しました。
キム・ヨナ選手の質の高いスケーティングも天晴れ。
今後も、この良きライバル2人の闘いには目が離せませんね。
残念ながらファイナル進出を逃した安藤美姫選手も、全日本選手権では頑張って欲しいものです。

そして男子シングル、高橋大輔選手も素晴らしかった!
今シーズン挑戦したヒップホップ調の『白鳥の湖』は斬新でノリもいいし、フリーの『ロミオとジュリエット』もドラマティックなプログラムで見応えがあります。
トリノ五輪銀メダリストのランビエール選手に逆転はされましたが、来年3月の世界選手権でのリベンジも楽しみです♪

テレ朝の放送には不満がいろいろとあるけど(同じ映像を繰り返し流すくらいなら、全選手の演技を見せてほしい!!・・・NHK杯は良かった。アイスダンスもやってくれたし。)、フィギュアスケートがメジャーになって、アイスショーなども含めて放送が目白押しになったのは良しとすべきなのか・・・。
でも、純粋なスケートファンは怒りまくっていることを忘れないで欲しいなぁ。

ところで、肝心のDVDレコーダーのほうはまだ検討の余地ありで購入に至らず、不自由であります。
おまけに、10年を越えると他の家電もあれこれ不具合が出てきており、とほほ。。。な感じです。(涙)
by annanne | 2007-12-18 20:41 | スポーツ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna