フレンチランチと絶品カレー♪

先月Kさんおすすめの堺のフレンチが美味しかったので(パンも美味!)、昨日はそもそも最初に教えていただいた岸和田店に行ってみました。
d0036611_2035336.jpg
前菜はスモークサーモン&クリームチーズ。
久々にクリームチーズを口にしたような気がするけど、まったりとした感じがいいなぁ。
d0036611_20351515.jpg
             カブのスープ。甘みがあって美味しかった♪
d0036611_20353266.jpg
メインは、鱸とカキのグラタンをチョイス。鱸は周りがポテトで包まれていてオーブンで焼いたこんがり感が良かったです。手が込んでいました。この時期のかきもぷりぷりでたまりません♪
d0036611_20355375.jpg
ミニデザートはすでに結構お腹がいっぱいになっていたので、フルーツ&アイスでさっぱりと。
食べ切れなくて残念だったけど、バゲットも美味しかったな♪
これで今年のランチは食べ収めかな?来年も新しいお店を開拓したいものです♪

こちらは、3連休初日に連れていってもらったその名も上等カレーエビフライカレー
お店の名前がいかにも大阪っぽい!(笑)
美味しいというだけあって、一口食べた時の甘みからスパイシーな辛さに変化していく過程が素晴らしかったです。
エビフライもプリプリで下処理も完璧とみました。サービスで生卵の黄身がついていたので、混ぜながらいただきましたよ♪
付け合せの酢キャベツもさっぱりと美味しかった!
d0036611_2036577.jpg
いつも会議の時に会社の近くで食べているそうなのですが、オフィス街のお店は休日はお休みなのか電話がつながらず、福島の本店へ。
グルメ番組などでよく福島のお店をみる機会はあったのですが、この場所に来たのは初めて。
なるほど、さすがにおしゃれなカフェやレストラン、有名だというおでんやさん(行列ができてました!)などが並んでいました。

TV局に程近いこのお店には、芸能人もよく訪れるようで、関ジャニエイトや、南海キャンディーズのしずちゃんのサインなどが飾ってありましたよ。
[PR]
by annanne | 2007-12-23 22:28 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna