真夏のランチ

皆様お久しぶりです!
なんと前回の更新から2ヶ月以上も経ってしまいましたね。(汗)
懲りずに見に来て下さっていた皆様、ごめんなさい。

この間、5月には姪っ子ちーちゃん(小6)、ななちゃん(小2)のバレエの発表会を観に上京し、学生時代の友人の新居訪問、弟宅の近所に住む従姉妹の新居訪問、毎回楽しみにしている国際バラとガーデニングショウ、上野で美術鑑賞・・・など盛りだくさんの東京滞在を満喫。

先月は、早いもので12回目の結婚記念日を何とか迎え、社宅の新メンバーも加わっての、社宅の草取りなど。。。という日々を過ごしておりました。

大阪はすでに梅雨明けしたかのような暑さで、家にいるのが苦痛になってまいりました。
洞爺湖サミット開催中ですが、本当は少しでもエコに貢献したいと思いつつも、昨夜はとてもエアコンなしには過ごせない熱帯夜!(泣)
昨日の堺の最高気温は35℃だったそうです。
う~、涼しい北海道に行きたい♪

自宅で1日中、エアコンつけっぱなしも嫌だなぁと思い、今日は久しぶりにTさんをお誘いしてランチに行ってきました♪
前々から新しいお店を開拓したかったので、堺市ウォーカーに載っていた初めてのお店を訪ねてみました。
d0036611_22471388.jpg
熱々の焼きたてパンに、彩りも美しいサラダ。
d0036611_2248236.jpg
メインは甘鯛のポワレをチョイス。
オクラやズッキーニなど新鮮野菜も盛りだくさんで、思った以上にボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。
携帯カメラだとどうしても綺麗に撮れないのですが、最近デジカメを持ち歩かないので、お見苦しい写真はご容赦下さいませ。(汗)

デザートも惹かれましたが、この時点でちょっと別腹にも納まりそうにそうになかったので、エスプレッソで〆にしました。

場所を移して、Tさんが最近発見したというお店に連れていって頂きました。
これが大正解!
近所にこんなに人気のお店があるなんて、今まで気が付きませんでした。
豊富なメニューから悩んだ末に選んだのは、抹茶パフェ
なんと金箔がかかっていて驚きました!
抹茶アイスも抹茶白玉も、抹茶ゼリーも文句なく美味♪
ボリューム満点でかなりお得感もありました。
和な雰囲気ですが、自家製パンも自慢のお店のようで、サンドウィッチ類も美味しそうだったので、次回はランチの時間に行きたいな♪
d0036611_22484475.jpg
桜珈琲という、その名の通り、手入れの行き届いた中庭には、枝垂桜が植わっていました。
来年の春もこの地に居れば、是非満開の桜を愛でながら、ゆっくりお茶したいものです。
d0036611_22485878.jpg

[PR]
by annanne | 2008-07-07 22:47 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna