人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリーカフェ

昨日の朝は、一時的に台風に襲われたような荒れた天気に驚きました!
多分私は、物心ついて久しぶり(何十年ぶり?)に、雹が降っているのをじっくりみました。
大きな雷の音、ベランダや窓にたたきつけるような雹の音と、ブンブン唸るような激しい風に、ついつい室内から外の様子を観察してしまいました。
ものの10~15分くらいの出来事でしたが、その後、ジムにいったらボディメイクヨガのインストラクターの先生が、ちょうどご自宅から駅に自転車でむかっている時で、大変だったそうです。
でも雹は降っていなかったらしいので、場所に寄って微妙に違うんですね~。

こちらは、美味しい焼きたてパン目当てで何度か訪れているシャンソニエのお手軽なランチプレート。
確か先月(?)Tさんとご一緒した時のスナップ。
ベーカリーカフェ_d0036611_935244.jpg
本日は、ホタテのムース仕立ての春巻き風。スナック感覚で、単品ではビールのおつまみなんかに向いてます。もちろん、スープやサラダ、焼き立てパンとの愛称もばっちり♪パンの写真を忘れましたが、プチサイズのパンを3つばかりお替りしまして満足いたしました~。
ベーカリーカフェ_d0036611_951124.jpg
かなりお腹いっぱいになったので、デザートはベリーのアイスをチョイス。
ケーキ類も魅力的なのですが、どうしても粉ものは美味しくてもお腹がいっぱいの時は、別腹にも納まりそうになくて。。。っていうか私は、自己分析するとどちらかというと、アイスや杏仁豆腐、マンゴープリンとかのヒンヤリ、とろとろプルプル系が好みなんだと思います。

ガソリン代が高騰し、車でのお出かけはいつも申し訳ないなぁと恐縮です。
今度また、我が家でささやかなランチでもと思いますので、これからもよろしくお願いします♪
by annanne | 2008-07-09 09:14 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna