ベーカリーカフェランチ

先週、初参上したお店のサンドウィッチのランチがとても気になり、昨日も猛暑日一歩手前の自宅のリビング(朝起きたら、すでに室温32℃!)で、1日を費やす気にはとうていならず、早々に洗濯その他の用事をすませると、ついついTさんをお誘いしてお出かけしちゃいました。
d0036611_20322344.jpg
なんとこのお店、朝からモーニングサービスをしているのですが、午後2時まで同じメニューが楽しめるのであります。
名古屋出身で、格安のモーニングを熟知しているTさんからすると、多少割高感はあるようですが、モーニングといえば、しょぼい喫茶店のイメージしかない私には、実に新鮮に映りました。

実際、平日というのに、お店はまたしても大盛況で、「へ~、モーニングってサラリーマンの朝食じゃないのねぇ。」と、驚くばかりです。
今回は、ちょっとリッチにデザート付きのメニューにしましたが、他にも豊富な種類のメニューがあり、一通り食べてみたい気持ちにさせられました。

メインは、手前のボリュームあるカツサンド。
奥は、ふわふわのスポンジケーキにフルーツや生クリームがトッピングされていました。
右奥は、見辛いですが和のデザート。わらび餅と何だったっけ?これにも前回の抹茶パフェ同様、金箔が乗っかっててゴージャス感がありました。

飲み物は、あまりの暑さにアイスミルクティーをセレクト。
感動したのは、氷で味が薄くならないように、紅茶の氷が浮かんでいたこと。
Tさんの指摘に「ほんとだー!」と驚きました。
最後までしっかり紅茶の味を楽しめ、満足しました。

一歩お店の外に出ると、うんざりするような暑さ。。。
近くのドラッグストアで買い物した後、時間つぶしにはもってこいのアリオにて、ブラブラとショッピング。
一人でのお店めぐりもいいけど、あれこれ感想をいいながら、お店を冷やかして歩くのも楽しい♪
洋服の趣味が似ていることもあり、お互い遠慮なくコメント出来るのも、私にとっては有難い限りです。
今日は、先日ジムでお気に入りのヘアクリップを落として割ってしまったので(泣)、あれこれ試して、お気に入りをゲット!帰宅後は早速、髪をまとめてすっきりしました♪

途中、カフェでパッションフルーツティーを頼んで、一休み。
d0036611_2032549.jpg
このティーポット&カップ&ソーサーが可愛くて。
三日月形のティーバッグ入れ(?)←なんて呼べばいいのかしらん!?もキュート。
d0036611_20331194.jpg


外出してお金を使うのは、ちょっと気が引けるけど(汗)、次の転勤先が超田舎だったりしたら、こんなことも出来ない環境かもしれないので、日々後悔しないように、毎日を楽しく過ごしたいものです。
[PR]
by annanne | 2008-07-15 07:32 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna