人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のゼリー

昨日も最高気温、34℃超えの大阪。
熱帯夜も続き、夜中に暑くて目は覚めるし、朝も暑くて早く目が覚めます。
その分、冬場に比べると家事のスタートも早くなり、時間が有効に使えるので、やっぱり南国育ちの私は、夏のほうが元気かも!?

しかし、先日アリオでコスメをチェックした時、自分の荒れたお肌に愕然(汗)。
前夜にしっかりパックしたはずなのに、ファンデはよれてるし、小皺は目立つし、とほほ。。。
強い紫外線・エアコンによる乾燥。。。夏もお肌の老化に大敵な要素はたくさん!
ふと思い立って、コラーゲンたっぷりのゼラチンで、紅茶のゼリーを作ってみました♪
紅茶のゼリー_d0036611_1258550.jpg
新婚の頃は、母に教わったペパーミントゼリーをよく作っていたけど、紅茶のゼリーは考えてみたら初めて。
粉ゼラチンがあれば、手軽に作れるんですよね♪
初めてにしては、ぷるぷる感も甘さ加減も上手に出来たので、また作ろうっと。

玄関横のガーデニングスペースで育てている、イングリッシュミントを飾ってみました。
こう暑苦しいと、さわやかな香りに癒されますね♪

それにしても、携帯のカメラって最悪~。
デジカメ買ってまだ4年目なので、新しいのは買えないし、昨年PCに画像を取り込む付属のソフトも消失して、PCに元々入っている編集ソフトは、使い勝手が悪いので、もうデジカメの写真をアップすることはないだろうな。(涙)
by annanne | 2008-07-16 06:58 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna