歴史に思いを馳せるランチ

磯の散策を終えたあと、向かったのは隣接の桑原館
ここは、私が免許とりたての時、母を車に乗せて初ドライブして、お茶しにきたところ。
クラシックな雰囲気の建物で、明治あたりの匂いがします。

本日は母にご馳走になりました♪久しぶりにリッチなランチです。
前菜は、生ハム&グレープフルーツ。
d0036611_10194630.jpg
スープは、珍しい茄子とジャガイモのポタージュ。まったりとして、しっかり茄子の味もして美味しかった!
d0036611_1020329.jpg
ホタテのグリル。香ばしく濃厚なソースも絶品。
d0036611_1020596.jpg
ちょっと苦手なフォアグラがのった、和牛のローストビーフ。
申し訳ないと思いつつ、フォアグラの臭いにやられて、フォアグラは残してしまいましたが、ビーフは柔らかかった。
d0036611_1021853.jpg
デザートは、ゆず風味のブランマンジェ。爽やかでさっぱりとした美味しさが口に広がりました。
d0036611_10212629.jpg
写真を忘れたけど、お口直しにパイナップルのグラニテも登場。フルコースっぽくて嬉しかったな♪
お店の女主人が、とても愛想よくて、降り出した雨を心配してくれました。
実家に帰ると、気軽に車でお出かけできるのも楽しみです。
[PR]
by annanne | 2008-08-30 16:32 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna