人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三景へ

これも昨年の秋の写真ですが、前々から一度行ってみたかった日本三景の一つ、天橋立
日本三景へ_d0036611_23113267.jpg
実は、この日も出石でおそばを食べたいというリクエストで、朝5時半に自宅を出発し、朝一で但東地方の温泉に浸かり、その後出石そばを食べてからこの地を訪れるという、超ハードスケジュール!
当然いつものように日帰りです。

いい加減、おそば&温泉(毎回同じ場所)だと、私も付き合うのがしんどくなっていたので(汗)、天橋立をオプションとしてもらいました。シルク温泉は、もう2回程入っているのですが、とってもお肌がすべすべになるいい温泉です♪
HPをみると、慢性胆嚢炎・肥満症に効くとあるではないですか!!
うそー、それならもうちょっとお供すればよかったかな。。。

ここ最近、ほぼ毎週末、会社の方と一緒に行ったり、私がパスの時は一人ででも、このお決まりのコースを楽しみにしているのですが。。。
片道2時間半位は、かかるし、(関西圏の人でも一泊するような場所なのに)正直、私としては他の場所なら、お供したいところなんです。(涙)

この時も、現地には、2時間も居なかったのでしょうか!?自宅には午後4時前には無事到着しましたよ~。
もうちょっとゆっくり観光したいとか、文句は言えない我が家の事情は、なかなかわかってもらえないだろうな。(涙)
日本三景へ_d0036611_23304771.jpg
出石では、ちょうど秋祭りが行われ、地区ごとの山車(写真奥)が賑やかに連なっていましたよ。
by annanne | 2009-02-26 08:38 | 天橋立

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna