今年最初のランチは。。。

寒さに弱い私は、無理やり予定を入れないと、冬はついつい引篭もりがちになってしまうのですが、
今年は、2月も半ばを過ぎて、漸く行動開始(!?)。
いつもランチをご一緒させていただくTさんとも、
つい先日、昨年末、私が実家に帰省する前のランチ以来、今年初ランチとなりました。

新しいお店の発掘も、いつも視野に入れながら、Tさんの愛車の中で「今日は、どこ行きます?」というのが、
最近の傾向なのですが、私のリクエストで、結局近場のお気に入りのお店に決定!

スープは、ミネストローネ
いつも、ポタージュが多いイメージがあるのですが、このミネストローネ、コクがあって好みでした♪
野菜もたっぷりで、体にも心にも優しい。
d0036611_084096.jpg
本日のおすすめは、チキンソテー
いつも、スズキのポワレに当たることが多く、「もしスズキだったら、どうしょう?」と話していたところだったので、このチキンは新鮮でした!

例によって、おしゃべりに忙しかったのですが(汗)、味付けといい、皮はパリッ、中はジューシーな感じは
絶妙。私は、かなり気に入りました♪
あと、いつも唸るのは、シンプルな付け合せのサラダのドレッシング(ソースの場合もあり?!)が、これまた美味で、私は高く評価してしまうのであります。
d0036611_091755.jpg
そして、デザートもいつも魅力的。このような、数種類のスウィーツの盛り合わせは、女子の気持ちをワクワクさせますよね。
2階建ての戸建て感覚のお店なのですが、いつも1階でお会計を待っている時、ショーケースのケーキ類に、目が惹きつけられます。

写真にはありませんが、フォカッチャと、食後の飲み物がつくランチです♪
d0036611_0102051.jpg

ついつい、長居してしまいがちなので、お店の人に目を付けられているのではないかと、ビクビクしていたりするのですが(大汗)、次回は、社宅の他の皆さんたちとも、個室でゆっくりランチもいいなと思っているところであります。もうちょっと、気持ちの良いサービスをして頂ければ、さらに満足ですね~。
[PR]
by annanne | 2009-02-27 09:06 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna