またまた今更ですが。。。

おととしの秋に、PCが壊れてデジカメのソフトが消えてしまって以来、すっかりやる気をなくしてしまい、
ブログの更新も滞りがちになってしまいましたが、携帯カメラの画像が気に入らないので、ますますやる気にならなくなっておりました。

昨年5月の上京直前、私は必要ないと言い張っていたのに「この携帯はいいから!」と、自分とお揃いの0円携帯に無理やり変更させられてしまいました。。。
なのに、自分は電車の中で泥酔中、携帯を盗まれ、当時の最新型携帯に勝手に買い換えており。(怒)

↓だから、せっかくの大学時代の友人宅での美味しい&素敵なランチの写真も、こんなでごめんなさい!!
今までアップできなかったのは、あまりにも申し訳なかったので。。。
でも、せっかくの思い出なので、記録として残させてもらいますね♪

パンの師匠、あおあおさん宅におじゃまさせてもらった時の、パンランチ♪
春キャベツのポタージュスープ・自家製ツナとニース風サラダ・あんこ入り角食・こうぼっちレーズンパン・セモリナロールパン
久しぶりに味わう、師匠の焼きたてパンと、斬新なアイデアのお料理に感動の連続でした~。

デザートももちろん、手作りだったのですが、どうしても写真が見つからず(涙)。
ゴマシフォンケーキ・なつめ入りの珍しい自家製アイスクリーム
いつも本当にご馳走様です!とっても美味しかったよ~。

1年ぶりに再会した、ボン君ともたくさんおしゃべりして、一緒に遊んだりして、楽しかったなぁ。
その前の年には、親子でわざわざ大阪まで遊びにきてくれて、ボン君とは、手をつないで近所のお好み焼きやさんにも、行ったよねー。
d0036611_14355632.jpg
おととしの秋に、新築マンションにお引越ししたSちゃん宅に、お宅訪問させてもらった際のランチ。
共働きで仕事が忙しい中、「是非、今度はSちゃん家に遊びに行きたいな」と、リクエストさせてもらったのですが、久しぶりに上京した私や友人達のために、豪華な手料理を振舞ってくれました。
子育て真っ最中で、幼稚園や学校のことやらで忙しい友人達が、貴重な時間をやりくりして、わざわざ集まってくれることは、本当に有難いことです。

d0036611_14381594.jpg
みんなの持ち寄り&手作りのお料理、パン、デザート(アスパラのポタージュ、ニース風サラダ、きのこ&ベーコンのキッシュ、ブロッコリーのチーズキッシュ、パプリカ&エリンギのマリネ、ハム&スモークサーモンのバジルソース添え、ニンジンサラダ、コーンパン、パンナコッタ、ビスコンティ)という、まるで、おしゃれなカフェが開けるようなラインナップに感激しながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。。
d0036611_14385984.jpg
食べきれないくらいの、豪華ランチ&ティータイムで、「あ~、またこうやって、みんなと気軽に会えるといいのに」と、せつない気持ちにもなるのですが、この楽しいひと時を、心に刻んで、「よし、私は私の生活をまた頑張ろう!」と、奮い立たせてくれます。
みんな、いつもありがとう♪今年もまた、会えるといいね。。。

せっかくいろいろと用意していただいた、ランチ&デザートが↑この写真では忍びないので、(涙)
クリアな映像はこちらの5/8、5/12の、あおあおさんのブログで、ご堪能下さいね。
う~、思い出しただけで、よだれが出るくらい、どれも美味しかったです♪
みなさん、ご馳走様でした!
[PR]
by annanne | 2009-03-05 08:23 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna