人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの居酒屋デート?!

超メカオンチの私は、未だにPC内の写真の整理が、思うように出来なくてグチャグチャなのですが(汗)たまたま適当に弄っていたら、懐かしい美味しい映像を発見!
これも、今更ですが、何としてもアップしておかねばと思い、ご紹介します。

おととしの晩夏~初秋あたりだったと思うのですが(確かまだ、残暑厳しい頃だったかな?)、お向かいのSさんをお誘いして、近所の魚料理が美味しい居酒屋に行ったときの写真。
店内の雰囲気は、完全にオヤジ系なのですが、何しろ前回、そのお料理の美味しさに魅了され、忘れられなかったのであります。(汗)
ちょうど、Sさんのご主人が飲み会という日を狙って、夕方一番乗り(かなり気合入ってました!)で、カウンターの端っこをキープ。

常連さんが多い、バリバリの大阪弁が飛び交う店内で、標準語(本人たちはそのつもり)を話す女性2人組のお客は、さぞかし珍しがられたと思いますが(汗)、美味しい&楽しければそれでOK♪
さすがにこのお店は、前任地ではじめての一人バー(キッチンバー)を体験した私でも、一人で行く勇気がなかったので、ご一緒していただいて嬉しかったです。
暑かったので、私は生ビール、Sさんは可愛らしくチューハイで乾杯!
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_726505.jpg
新鮮なお造り(何のお魚か忘れた)に。。。
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_72823.jpg
これまた、今見ても、ヨダレもののぷりぷりの新鮮な岩ガキ。
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_7285076.jpg
前回食べて、虜になった穴子の天麩羅。
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_7292679.jpg
カラッと揚がったパリパリ感がたまらない、川エビの唐揚げ。
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_730192.jpg
食べかけですが(汗)、ふわっとした食感、ホロリと身がほぐれる太刀魚の塩焼き。
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_7304657.jpg
↑確かこれは、ホタテのバター焼き!?だったよね?
懐かしの居酒屋デート?!_d0036611_7313433.jpg
そして、〆はもちろん、ダシの効いた鮭雑炊。
ふ~、食べたのはもうずいぶん前なのに、思い出したらお腹が空いてきた~。
前回、日本酒を飲んで千鳥足気味だったことを反省し(汗)、一応年齢的に大先輩の私は、何とかこの日は醜態を曝さずに無事帰還したことを思い出しました。(笑)

この頃は、まだお互いあまり立ち入ったお話は出来なかったと思うので、楽しい時間を過ごしつつも、ちょっと緊張感があったり、遠慮があったり。。。という感じだったかしら。。。
何だか遠い昔のような気がしたり、ついこの前のことだったような気がしたり。。。

Sさん、今度の場所は、ちょっと足を伸ばせば、新鮮な海の幸満載だと思うので、美味しいお魚いっぱい食べてね♪
美味しいレポ期待してますよ~。
by annanne | 2009-03-15 16:49 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna