門出の送別会

異動の発表から、約2週間。。。
盛りだくさんの濃い毎日が、あっという間に過ぎ去り、昨日はSさんの送別会となりました。
最近、いつも快く場所を提供して下さるEさん宅に、昨年7月以来、ゆっくりお話する機会に恵まれた、我が家の階下に住んでいらっしゃるOさんとHちゃん(3歳)、昨年5月に生まれたN君も参加で、賑やかな集まりになりました。

たまたま、Eさんの愛息T君(1歳)の体調が思わしくないところに、大人数で押しかけてしまって申し訳なかったです。
いつも寛大な心で、みんなを受け入れてくれるその優しさに感謝、感謝です。
本当におじゃましました!そしてありがとう♪T君のその後の具合は大丈夫かな?!

Sさんとは、前日もアロマの会で我が家に来てもらって、その日は男性陣3人とも夕食要らずということで、Tさんも一緒に簡単な晩ご飯を食べてもらって、そのまま夜遅くまでゆっくり語り合いました。
Oさんとは偶然会えば、ご挨拶、またはおすそ分けをしたりとその程度で、なかなかゆっくりお話することがなかったので、個人的にはお互いを知る上でいい機会にはなりました。
来週は、最後にまた我が家で皆とゆっくりね(時間は短くても濃くすることは出来るよね)。。。

この日は、社宅の皆さんからということで、プレゼントにボディショップの癒しセットをお渡ししました。
柑橘系がお好きというのはわかっていたので、あれこれ香りをチェックしてグレープフルーツのシャワージェル・ボディーミルク・ボディバターのセットを。
トリートメントオイルは作ったばかりだけど、また違った香りを楽しんだり、使用感の違いを楽しんだりして、引越し疲れを癒してね~。

Eさん手作りの美味しい具沢山のお味噌汁に、ケータリングのお弁当でランチしたあとの、ティータイム♪
前日、何か用意しようと思いつつも、準備しそびれ(昼間はWBCに燃えていたので・・・汗)、ネットスーパーで購入していた苺があることを思い出し、急遽ネットでレシピを調べて、苺のゼリーを作ってみました。
ほんとは、ミルクゼリーと二層にしたら綺麗だし、最初から器に個別に入れたほうがいいのにとは思ったのですが、社宅内移動(今回は階段を下りるだけだけど)を考えると、ガラスのボウルに大きく作って、後から器にとりわけたほうが楽かなと思い、見栄えより合理性を優先しちゃってごめんなさい(汗)。

本当は、レモン汁があったほうが爽やかでよかったのですが、レモンもないまま強引に作ってしまったので、いくら初めてとはいえ、不本意な出来でしたが(汗)、有難いことに皆さん完食して下さって嬉しかったです♪
d0036611_7211410.jpg
Eさんも、忙しい中、何とフライパンで作ったというバウムクーヘンを2種類(プレーンとココア)を用意してくれていました!
メレンゲを作ったり、かなり手間隙かけて作ってくれたようで、その気持ちに感謝、感謝です♪
特にHちゃんは、ココア風味がお気に入りで、次から次へと爆食。(笑)
子供は正直ですから、作り手としては嬉しいですよね。
甘さ控えめでヘルシー、しかも片栗粉も入っているというユニークなレシピに興味津々で、オーブン使いが苦手な私ですが(汗)、今度ゆっくり是非レシピを教えてもらいたいなぁと思いました。←よろしくね♪
とても美味しかったです。ご馳走様でした!!
↓携帯カメラだと、どうも上手に撮れなくて、せっかくの作品が綺麗にご紹介できなくてごめんね。(汗)
そうだ、アップで撮れば良かったんだ。。。(大汗)
d0036611_7215717.jpg

最近、仲良くさせてもらっている私は、すっかり甘えが出てしまって(恥)、この日も野球中継を懇願したり、春風が気持ちよくて花粉症でない方たちにとっては、換気日和にもかかわらず、途中で窓を閉めていただいたりと、わがまま言い放題で、本当に失礼いたしました。
これに懲りずに、これからもお付き合い下さいね♪
[PR]
by annanne | 2009-03-20 07:22 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna