いきなり(汗)お招きランチ

約10年、我が家の洗濯物を洗い続け、3度の過酷な引越しを体験した洗濯機が、ご臨終を迎えました。。。
実は、もうずいぶん前から、蓋のバネみたいなのが外れ、脱水時のエラーにイライラしながらも、一時は、毎日ガムテープを張り続け、その後は根性で、手でギュッと押さえつけては、終了までこぎつけるという作業を繰り返していたのですが、その努力も最早これまで。

メーカーに修理依頼の問い合わせをしても、2万円以上もかかると聞き、終に諦めざるを得ませんでした。。。
うわ~ん!!昨年暮れに、1年以上もビデオなしの生活を我慢するも、とうとう耐え兼ね、我が家としては大出費のブルーレイを買ってしまって、苦しい状態というのに。(涙)

しかし、掃除は苦手でも(大汗)、洗濯好きの私としては、とてもじゃないけど、週末まで洗濯出来ないというのは、どうにも耐えられないストレスなので、我が家の主の許可を得て、(この時代に洗濯板で洗濯は出来ず)家電に詳しいTさんにお付き合いいただいて、家電量販店へGO!

前夜、当日とネットで調べまくり、大阪のおばちゃんに負けじと戦略を練って、店員さんと交渉しましたとも。
まずは、こちらの予算を伝え、だめなら最大限にお得になるようにポイント有効活用、家電リサイクル法、設置や配送手数料など詳細を確認。
我が家の大阪人は、全くお金に無頓着なので(号泣・・・なんで、私がせこさを前面に出さなくちゃいけないの?!)、家計を預る者としては、生活を死守しなくてはいけません!←やっぱり大げさ?!

あー、それにしても、我が家の冷蔵庫は13年目、オーブンレンジは、主が独身時代から持っている15年もの。。。と、かなり危険な領域に入ってきているので、次に転勤が出たら、そろそろなのかなぁ~。
業者さんの話によると、引越しが多いと家電の寿命も短くなりがちだし、我が家のお気に入りの家具たちもあちこち傷が出来ていて、可愛そう(泣)。
先日、社宅仲間とも語り合いましたが、引越し貧乏&引越しのストレスは、ほんと辛いですよね。。。
でも、それを乗り越えた暁には、節約を楽しみながらも逞しく生きる、転勤族の妻になれますよね♪
お互い頑張りましょうね~。

。。。と、ずいぶん話が長くなりましたが、Tさんから急にお誘いいただいて、何と手作りパスタランチをご馳走になってしまいました♪
d0036611_7392314.jpg
こくがあって、深みのある明太ソースのパスタ(大根おろし、青じそ、のりで盛り付けも豪華)にサラダ・スープまでつけて下さって、感謝、感謝です。どうも、ごちそう様でした!!

DS初体験も、めちゃくちゃ楽しかったです~。
つくづく、私は絵心がないんだなぁ。(恥)
でも、笑いが止まらないほど、大受けだったので、また遊ばせて下さいね☆
[PR]
by annanne | 2009-03-26 07:04 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna