バレエと、ひとりごはん

おとといは、先週金曜のM先生のダンスのクラスに続き、同じくM先生のバレエ(90分)を受けてきました。
4月から、多少プログラムが変わっていたのですが、人気のM先生の、OLさんを対象とした夜の50分のクラスが出来ていました!
私は、割安な平日DAY会員なのですが、熱心な方たちがいつの間にか、トリオ会員(DAYよりもちょっと高いけど、土日・夜もOK)に変更して、そのクラスも受けていらっしゃる話を聞いて驚きました。。。

私は車でないと通えない距離なので、お子さんがいても、夕食の支度をしたら、また徒歩や自転車で気軽に来れるという皆さんが、ちょっと羨ましい。。。
でも、私はきっと近くても夜のクラスを継続して受ける自信はないし、(汗)週末は車を自由に使えないので、マイペースでいきましょう♪

少し緊張しながら、ストレッチで準備運動をしつつ、レッスンが始まると、必死になって遅れを取り戻そうと集中して、先生の姿を鏡越しに追いました。
身体は多少ヨガで慣らしたものの、バレエをするにはガチガチに固まっているのはわかっていたので、先生の仰るとおり、周りを気にせず自分のペースで、ドゥミプリエからスタート!
ブランクはあるものの、記憶を辿りつつ、一つ一つの動きを行っていると、すぐに楽しくなってきました♪
私が休んでいる間に、皆さんウェアも本格的にお洒落になっていたので、キョロキョロ観察するのも楽しかったです。(笑)

さて、私のひとりごはんシリーズ。
PASCOのCMが気になって買ったら、すっかりはまってしまったイングリッシュマフィンを使ったオープンサンド。
小林聡美さん、結構好きなんですよね~。
個性的な演技派ですが、センスもいいし、可愛らしいし、映画『かもめ食堂』は、特に面白かったです!
滅多にDVDをレンタルしない私が、(NHKのBS放送があるまで、ひたすら待つ・・・でも、TVを買い換えてからは、民放のBSでもたまに観たい映画をやってくれるのは嬉しい・・・もちろんスポーツ中継も!!)この映画だけは、どうしても観たくて、北欧旅行の前にレンタルして予習していきました♪
自分で焼ければもっと美味しいのでしょうけど。(汗)

写真では全然見えませんが、ケチャップを塗ってハムをのせ、とろけるチーズをのせてトーストすると、もうたまりません。これにミルクティーがあれば幸せ♪
ベランダのバジルやパセリをのせて、緑も忘れずに。。。
d0036611_1121753.jpg
フルーツはたっぷり食べないと満足できないので、旬のグレープフルーツと苺をプレーンヨーグルトに、これでもか~、とのせます。
子供の頃は、紅茶にも砂糖、ヨーグルトにも砂糖が必要でしたが(汗)、大人になると要らなくなりました。ヨーグルトもフルーツの甘さだけで十分。う~、幸せ♪
d0036611_1147570.jpg
野菜をたくさん摂りたいので、具沢山焼きそば。
スーパーの特売(基本的に100円以下を狙う!)で仕入れた野菜をメインに、これでもか~、とざっくり入れ込みます。我が家は豚肉をあまり買わない(食べてくれない・・・涙)ので、動物性たんぱく質は、ハム・ベーコン・かまぼこ・ちくわで。
これが結構美味しい♪安い食材は、ほんと助かるし。
d0036611_11224135.jpg
大阪は、焼きそばやお好み焼きのソースが充実しているので、我が家の焼きそば好きも、3種類の焼きそばソースを冷蔵庫に常備していますが(ほんとに好きだよね・・・笑)、私もその日の気分でブレンドしたり、塩コショウをきかせたりして楽しんでいます。
d0036611_11225987.jpg
チャーハンも気軽に出来る、ひとりごはんメニューの定番。
この日は、納豆チャーハンだったかな?
納豆についているたれと、ちりめんじゃこの塩気で十分でした。
添えたのは、涙が出るほど感動の菜の花のお漬物
どこでゲットしたかのレポは、またあらためてお楽しみに♪
d0036611_11232947.jpg
さて、バレエのお話に戻りますが、今日は久しぶりだからそんなに汗をかけないだろうと思って、普段のレッスンで着用しているキャミソールタイプのウェアの上に、半袖パーカーを羽織っていたのですが、途中で暑くなって汗がどんどん噴出してきたこと!

たまらず、弛んだ身体をさらすのは恥ずかしいと思いつつ、顔なじみのメンバーだし、ま、いいか!と開き直ってパーカを脱ぎ、レッスンに集中しました。
ちょっぴり嬉しかったのは、久々のバレエ仲間から、
「ずっと運動してなかったわりには、全然太ってないやん」と言われたこと。
いやいや、肉は垂れまくっているので(大汗)、単に最近は食生活&生活のリズムが良くなっているだけなんです。
でも、お世辞でもちょっと嬉しかったな♪
さぁ、いつまで続くかわからないけど(汗)、地道にコツコツ頑張りましょう!
[PR]
by annanne | 2009-04-17 07:56 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna