池袋へお出かけ  =5/6(水)=

素晴らしいバレエの発表会の翌日は、久しぶりに家族全員フリーということだったので、みんなで池袋まで出かけました。
連休最終日だし、雨で肌寒いからと思いきや、大勢の人で賑わっていたので、あらためて「ここは東京だ~」と思い知らされました。(笑)

まずは東急ハンズで、ちーちゃんがお目当ての文房具をゲット。
母も可愛いペンケース、私は母とお揃いの柄で、PASMO(関西ではICOCAやPiTaPa・・・チャージするタイプのIC乗車券)ケースを購入しました。
バッグの中で、いつも行方不明になりがちなので、早速大活躍しましたよ♪

その後は、雰囲気が可愛らしいお店でランチ。
私は、オムライスのプレートを選びました。
とろとろのオムライスは、中が珍しいバジルライスになっていて、とても爽やかで美味。
ポタージュスープは、まぁまぁでしたが、バゲットにのっていたペーストが、シナモンやガーリックの風味が複雑にして、実に魅力的でありました。
d0036611_7123172.jpg
その後は、GAPで、ちーちゃんとななちゃんのお洋服を物色。
最近は、二人とも好みがはっきりしているので、こちらで適当に選んで送ってプレゼントするパターンは、難しくなってきました。

この日は、ラッキーなことに、すぐに二人のお気に入りが見つかってよかった~♪
久しぶりにお揃いのカットソーとか、可愛らしいトップスなどをゲット。
「こんなに買っちゃ、ダメだよ~」と遠慮するお姉さんのちーちゃんでしたが、いいの、いいの。
お気に入りのお洋服を着て、喜んでいる姿を見るのも、おばあちゃん孝行、叔母孝行だからね。

去年のクリスマスプレゼントに、ちーちゃんにはリクエストがあった黒のブーツ、ななちゃんには「何でもいいよ~」と言われたので、あったかそうなパジャマを送ったのですが、一緒に選べないのは大変でした。(汗)
でも、あれこれ見るのは大好きだし、結果的にどちらも気に入ってもらえたのでよかったです♪

GAPのあとは、昨夏から探し続けたななちゃんのサンダルを見に、西武百貨店へ。
こちらでも、すぐに可愛いお気に入りの白のサンダルが見つかってよかったね。
自宅に帰ると、早速素敵なファッションショー。(笑)
姉妹でお揃いは、やっぱり可愛いし、それぞれの好みも微妙に違うところもありで、見ていて楽しいものです♪

この日は、母の日のプレゼントとして、母が気に入ったお出かけ用のトップスも見つかったので、2重にラッキーでした。ひたすら歩き回っても、いいものがなかなか見つからない日もあるけど、こんな日もあるんですね。(笑)
[PR]
by annanne | 2009-05-18 07:12 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna