友人宅で、楽しい再会  =5/7(木)=

大学時代の友人Bちゃん宅におじゃまして、1年ぶりに5人での再会が実現しました。
昨年は、初めておじゃましたSちゃんの新居での再会
連休明けで、準備が大変だったBちゃん、いつもみんなとの連絡係を引き受けてくれるKちゃん、途中の駅で車でみんなをピックアップして送ってくれたMちゃん、仕事で忙しい中、合わせてくれたSちゃん、みんな本当にありがとう!!

今日のランチは、Bちゃんお手製のチキンカレー(ヨーグルトに漬け込んでとろとろに柔らかくなったチキンに、スパイシーなルーが美味しかった)・先日、ファミリーで千葉での潮干狩りでゲットしたあさりの酒蒸し・アボカドやトマトなど具沢山のサラダ
d0036611_8375170.jpg
こちらは、Bちゃんがクイジナートで作ってくれた苺のジェラート。フレッシュな苺に、生クリーム入りで、爽やか&口当たりも滑らかで私好み。
苺を、予め凍らせておくことがポイントだそう。
d0036611_93797.jpg
こちらは、パンの師匠でもあるKちゃんお手製のバナナシフォンケーキ(さすが、きめ細やかでふわふわのスポンジにバナナの優しい香りがたまらない)と、Mちゃんのお土産の紅茶のロールケーキ(爽やかな紅茶の生地と、濃厚なチョコレートクリームとのバランスが絶妙)
スパイシーなチャイとともに♪
d0036611_8382178.jpg
それぞれの近況報告や、家族の話。。。
5人も集まれば、積もる話もたくさんで、ほんとに楽しかったぁ。
もう長い付き合いだし、久しぶりに会っても、気を遣わずに笑いの絶えない時間を過ごすことが出来ました。
みんな子育てや学校行事、仕事で忙しい中、予定を合わせてくれてありがとね。
みんなで美味しいお料理やスウィーツをいただきながら、幸せなひと時でした~。
ご馳走様でした!!
今度は、いつ再会できるかわからないけど、この楽しかった時間を胸に、また大阪での日常生活を頑張ります♪
[PR]
by annanne | 2009-05-19 08:37 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna