西梅田でおしゃれなランチ&ティータイム

3月にアロマのイベントで知って以来、西梅田は、おしゃれなお店が多いと気付き、せっせと繰り出しております。

義母がお友達と一緒に来たことがあるという和食のお店で。
d0036611_8293748.jpg
とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできて、食事の内容も充実していました。
ヘルシーで見た目も楽しいお弁当。
お漬物も3種類ほど、別に用意されていました。
d0036611_8302019.jpg
デザートは抹茶とミニおはぎ。緑色のおはぎは初めて!
抹茶は、気分で飲みたい時に、いつも小さな缶を冷凍庫に常備していますが、久しぶりに飲みたくなってきました。
せっかく義母にいただいた、茶せんを利用しなくちゃね。
それには、美味しい和菓子が必要だ~。(汗)
d0036611_8303561.jpg
お茶は、同じビルの3階に移動して、これまた義母がお友達と一緒に行ったという紅茶専門店LUPICIAで。

義母は、専ら日本茶党なので、紅茶は大丈夫かなと思ったのですが、前回お友達とこのお店に来て、私が好きそうなお店だと思ったようで、連れてきていただきました。
感謝、感謝です♪

義母は、スコーン&さくらんぼの紅茶。
私は、ベリーのトライフル&ミモザをチョイス。
たっぷり美味しい紅茶をいただきながら、これまた美味しいデザートに大満足♪

いつもお誘いすると、結局ご馳走していただく羽目になってしまうので恐縮なのですが、
今日も「あ~、美しいものを観て、美味しい物食べて、おしゃべりたくさんして楽しかったわ~」とおっしゃっていただき、こちらも嬉しくなりました。

こうして気軽にお会いできるのも、大阪にいる間なので、嫁としては、何とか長男坊を実家に連れて行きたいものですが、これがなかなか。。。
せめて、話相手になれるものなら、義母の息抜きになればと思う、ダメ嫁であります。(汗)

次回は京都に決定です!楽しみ♪
[PR]
by annanne | 2009-06-06 07:14 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna