人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『天使と悪魔』

久しぶりにレディースデーの恩恵を受けて、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編、トム・ハンクス主演の映画を観てきました。
映画『天使と悪魔』_d0036611_033741.jpg

今回は、原作を読んでいないのですが、いろんなところの評価を読むと、原作を愛する人にとっては、全然ダメ!
映画だけ観た人は、前作よりわかりやすくてテンポが良かった。。。などという感じ。

私個人的には、きっと今回の方が、盛り上がりのある作りになっていたと思うのですが、原作と違うところがあるというのは、あまり好きではないし、終盤で、ユアン・マクレガーが一人でヘリを操縦して、しかもパラシュートで降下して命が助かるというのに、苦笑いしてしまいました。

ただ、トム・ハンクスは、決してイケメン俳優ではないのに、しっかり存在感を出しているし、相手役のイスラエル人の女優さんがカッコよくて、いいコンビだと思いました。

そして、何よりも魅力的なのは、ヴァチカンの街。
あの飲んだくれの中川前財務大臣(失礼!)が、警報機を鳴らしてしまうという恥ずべき行為を行った、サン・ピエトロ大聖堂は、素晴らしいですね~。

イタリア旅行に行ったのは、もう18年前なので(汗)、だんだん記憶も薄れてきているのですが、ローマの中に小さな王国があるというのは、不思議な感覚でした。

重厚な造りと、歴史を感じさせる街並みは、スクリーンでみるよりも、実際に歩いてみたいものです。
当時は、まだバブルを引きずっていたので(汗)、お買い物もかなり興味があったのですが、今行けるなら、もっと歴史や宗教、美術を堪能できる場所をじっくり観てみたい。
もちろん、美味しいイタリアンやジェラートも外せないけどね。(笑)
by annanne | 2009-06-18 06:02 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna