簡単ヘルシータコライス

d0036611_8334268.jpg
初めて作ってみたタコライス
お気に入りのカルディをぶらぶらしていたら、セールになっていたので、ついチャレンジしてみたくなりました。

2年前の春に、初めて沖縄に上陸した時には、残念ながら食べる機会がなかったので、パッケージに書いてある通りにしようかなと思いつつも、レタスが高かったので(汗)、たっぷりの水菜を使いました。
d0036611_834264.jpg
これが、シャキシャキ感があって、結構美味しかった♪
ピリ辛でスパイシーな挽肉と、みずみずしいトマト、濃くのあるチーズとの組み合わせ、なかなかいいなと思いました。
d0036611_83146.jpg
こちらは、レタスを使ったバージョン。
さわやか感はこちらの方があるかな。
マヨネーズをかけて、よりマイルドにしてみました。

今日は、朝・昼・夜とトマトを3個も食べてしまった!
でも、紫外線は気になるし、リコピンは夏のお肌にもいいことづくめなので、ま、いいか。

しかしながら、梅雨というのに、全然雨は降らないし、毎日最高気温が30℃を超える大阪!
すでに真夏の感覚であります。
ふ~、でも冬に比べると元気いっぱいな私は、ジム通い、家事、お出かけと毎日満喫中であります♪
[PR]
by annanne | 2009-06-20 08:32 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna