京都世界遺産の旅 ~宇治平等院鳳凰堂・三室戸寺~

三室戸寺の紫陽花に魅了された後は、世界遺産宇治平等院鳳凰堂へ移動しました。
わ~!念願の十円玉の場所へやってきた~~!
感動もひとしおの瞬間でした。

歴史の重みを感じる重厚な佇まいに、ただただ圧倒されるばかりでした。。。
d0036611_7164824.jpg
やはり雰囲気のある建物ですね。。。
屋根の両端に鎮座している一対の鳳凰が、何ともいえない威厳を醸し出していて、気品に溢れていて、美しかったです。
d0036611_7173085.jpg
    近くで見ても、ほんとに迫力あります。。。
d0036611_718079.jpg
正面から、ズームで撮影すると、ちょうど丸窓から、阿弥陀如来座像の御顔を拝見することが出来ました。
これもまた感動!
d0036611_7182767.jpg
さて、本日の美味しい映像は。。。
また明日のお楽しみ♪   ←とことん、引っ張ります。(笑)
[PR]
by annanne | 2009-06-27 07:11 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna