京都の美味しいランチ&お茶

宇治から京都へ戻り、ちょっと遅めのランチは、お麩専門店半兵衛麩で。
以前から、一度行ってみたかったお店でした。

義母が、お友達と一緒に行ったことがあるというので、宇治から電話予約をしてくれました。
ひたすら、感謝、感謝です♪
d0036611_7294826.jpg
d0036611_730225.jpg
d0036611_7305521.jpg
d0036611_731285.jpg
d0036611_7326100.jpg
いや~、京都らしい手の込んだお料理の数々に舌鼓の連続でした。

グルテンが原料ですから、高タンパク低カロリーで、お腹いっぱいになっても罪悪感がありませんでした。
ま、私は一度食したから、もう十分かな。
お店の雰囲気も良かったので、観光客に大人気なのも頷けます。
目にも舌にも美味しいお麩のお料理を堪能して、大満足でお店を後にしました。

お茶は、久しぶりに茶寮 都路里で。
この日は、本当に暑かったので、行列なら別の甘味処でと思って、祇園のお店に行くと、仮店舗営業中で、広々としていたので、待ち時間0でした!
ラッキー♪
私は、都路里パフェ
抹茶アイスもゼリーも、やっぱりすべてが美味しくて幸せ~~~☆
d0036611_7324140.jpg
義母は、ほうじ茶ゼリー
生クリームが苦手な義母なので、クリームは私がお手伝いしました。
d0036611_733155.jpg
結局、この日も色々ごちそうになってしまいましたが、義母は暑い中の京都の旅を楽しんでくれたようで、良かったです。

(実は、まだまだ続く・・・) ← お楽しみにー!
[PR]
by annanne | 2009-06-28 06:29 | 京都

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna