カテゴリ:奈良( 1 )

久しぶりの奈良

皆さん、大変ご無沙汰しておりました!
もう半年近くも、更新さぼっていたんですね~。

今年の年賀状に、「ブログの更新楽しみにしています♪」という、お言葉を添えてくださった方が、
何人かいらして、「ひぇー、もうちょっとがんばらねば・・・・」と、思いました次第で(汗)、
昨年後半の失速にならないように(?)、マイペースではありますが、ぼちぼち続けていきたいと思います。
休業中のブログを、根気強くのぞきに来てくださっていた皆様、どうもありがとうございます。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪

さて、先週末久しぶりに、福岡の先輩お二人が来阪されたので、奈良観光をご一緒させていただきました。
奈良市内の観光は、実に十数年ぶり、結婚してから初めてです!
(吉野の桜見物は、おととしの春に、法隆寺はおととしの夏に訪れました)

ご存知、東大寺
修学旅行の定番なんでしょうが、私が通っていた高校は、修学旅行がなかったので、今回2回目です。
堂々たる建物は、やはり威厳がありますね。
d0036611_222378.jpg
そして、大仏様。
やはり大きい!オフシーズンのわりには、外国人観光客も含め、結構な人出で驚きました。
ぽかぽか陽気だったので、関西近郊からの観光客も多かったようです。
d0036611_2264834.jpg
先輩方の提案で、レンタサイクルで観光することにし、春日大社・興福寺・奈良公園と、効率よく、快適に回ることができました。
d0036611_22124162.jpg
お昼は、名物の茶粥御膳を。
デザートのくず餅まで、美味しくいただきました♪

憧れの奈良ホテルでお茶したり(皇室の方々の写真も飾られ、格式の高さを感じました)、春の日差しを浴びながら、古都の1日を過ごしました。

夕食は、先輩方の帰りの新幹線に合わせて、新大阪駅ビル内の美々卯で、大阪名物うどんすきを。
私も、地元の友達と、梅田で食べて以来、3年半ぶりくらい!
美味しかった~♪
d0036611_22194468.jpg
久しぶりに日本酒もいただきました。
d0036611_2220253.jpg

会社を辞めて、もう13年近く経つのに(在職中も大変お世話になりました!)こうして、お声をかけていただき、感謝、感謝です♪
しかも、またまたお土産をたくさんいただいたり、ご馳走していただいたり、色々有難うございました。
お天気に恵まれ、暖かい日で良かったですね!
寒いと、ついつい篭りがちな私にとって、久しぶりにリフレッシュできた楽しい1日でした。
[PR]
by annanne | 2009-02-21 22:34 | 奈良

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna