カテゴリ:長崎・ハウステンボス( 4 )

ハーブガーデン。
後ろのスタッドハウスの影で、ちょっと暗くなってしまいました。

d0036611_1756194.jpgd0036611_17561011.jpg







やっぱりハーブを楽しむなら、初夏が一番でしょうか。

ガーデン近くのお店で買ったサフランの球根から、無事開花したときの写真。d0036611_18181025.jpg
ほんとに土なし、水なしでも咲くなんて驚きでした!

真ん中の雌しべを収穫して、乾燥させてお料理に使ったのですが、レシピの分量(本数)使っても、あまり色が出ませんでした。自家製はケチってはいけないのね。(汗)香りは良かったので、サフランらしさは、ちょっと感じることが出来たかな?

私は、チューリップの球根を植えても、どうも上手く咲かせることが出来なくて、球根が悪いのか(いつも激安のものを買うので)、水遣りが悪いのか、肥料の問題か・・・。今後の課題です。

懐かしい写真を見ながらの作業は、結構楽しかったです♪
何しろ、ブログオープン初日は、写真のアップだけでぐったり。
コメントも一行が精一杯だったのでね。(大汗)

☆★☆ これは何をおいても、ブログを楽しみに見て下さる皆さんのおかげであります。いつもありがとうございます♪まだまだ機能も使いこなせず(汗)、拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします ☆★☆
[PR]
by annanne | 2005-09-24 17:53 | 長崎・ハウステンボス
ハウステンボス内は、まさしくヨーロッパの街並みが再現されていて、情緒たっぷり。

d0036611_17161526.jpg左手前の建物が、ホテルヨーロッパ。

正面奥の白い建物が、感動のバースデーディナーを頂いた迎賓館

ちょうどグレーの部分(1階?)が、ダイニングルームになっていたと思います。

残念ながら、お料理の写真は無しですが、今思うと、きちんと断れば、気持ちよく撮影をさせてもらえたかもしれませんね。いかにお客様にサービスするかということに、重きを置いているかのようでしたので。

何しろ、今までに経験のない雰囲気だったので、全く余裕がありませんでした。(汗)
ああいうセレブっぽいレストランでも、堂々とゆったりと食事を楽しめるように、もっと自分を磨かねばと思いました。(もちろん、まだまだ遠い道のり)


d0036611_17163442.jpg
目印になるスタッドハウス(オランダ・ゴータ市の市庁舎を再現)は、中で挙式ができます。
見た目はちょっとお城みたい。

花時計も可愛い♪
この前で、陽気な音楽隊が演奏していて、雰囲気を盛り上げていました。


前後しましたが、↓は、迎賓館への送迎用のクラシックカー。
ウェディングドレスと、タキシード姿のクマちゃんが乗っていたので、きっとウェディング用にも使用されているんですね。優雅な気持ちになれました~。

d0036611_1742423.jpg

[PR]
by annanne | 2005-09-24 17:09 | 長崎・ハウステンボス
ホテルのお部屋はこんな感じ。

d0036611_16571673.jpgd0036611_1657578.jpg







ピンクを基調とした、エレガントな感じが、いかにもヨーロピアンな雰囲気。
お部屋もゆったりと広めでした。

写真を撮っていなかったのですが、シニアプランにしたら、なんとマッサージチェアが
お部屋にありました。(笑)

d0036611_16581846.jpgd0036611_16583743.jpg







アメニティーも、ティーセットも可愛らしく、女性好み♪
このティーセットで、ゆっくりお茶を飲むことが出来なくて、ちょっと残念。
[PR]
by annanne | 2005-09-23 16:54 | 長崎・ハウステンボス
一度は訪れてみたいと思っていたハウスデンボス
ちょうど昨年の今頃、夢が実現したことを思い出し、せっかくなので陽の目を見ていなかった写真をアップしてみることにしました。

詳しいレポはこちら

d0036611_16243632.jpgd0036611_16265522.jpg








 入国後にクルーザーでホテルへ               憧れのホテルヨーロッパ


d0036611_1633393.jpgちょっと見辛いのですが、このクルーザーの名前はなんとAnna

淡いブルーが、旧日記の壁紙の色に似ていて、親近感を持ってしまいました。(笑)

でも私達が乗船したのは、残念ながら左のクルーザーでした。
[PR]
by annanne | 2005-09-22 16:25 | 長崎・ハウステンボス

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna