カテゴリ:大阪( 15 )

翌朝はホテルのカフェでモーニングセットを。
チェックインの際に20%オフのチケットをもらったので、お得でした~。
お値段も手頃だし、パンも美味しかったし満足でした♪
d0036611_12544568.jpg
ホテルをチェックアウトしていざ海遊館へ。
最近デビューしたばかりのジンベイザメの海くん(♂)フェア開催中ということで混雑していましたが、しっかり観てきましたよ~。
前回(2年前)も楽しかったけど、今回も面白かったなぁ。
海の生き物達の愛らしさに目が釘付けになります。
人が多かったのは仕方がないけど、H君も充分楽しんでくれたみたいで大人達も大満足。
ジンベイザメの遊ちゃん(♀)が死んでしまったのは残念ですが(ニュースになっていました)、新しい人気者の海くんは、すでに堂々たる存在感です。
大水槽をゆったりと泳ぐ姿はたいしたものですねー。

水族館を満喫したあとは、お隣の天保山マーケットプレイスなにわ食いしんぼ横丁で、ランチタイム。
ぶっかけ十三というお店で私はさっぱりとした梅ワカメのぶっかけを。
d0036611_13291375.jpg

ダシの効いた大阪の美味しい温かいおうどんも是非食べてもらいたかったですが、この日は暑かったし、冷たいぶっかけうどんも麺にコシがあってなかなか美味しかったです。

昭和の香り漂う雰囲気の食いしんぼ横丁はお店をチェックするだけでも楽しい♪
大人も子供も楽しめますね。

その後、ちょうど出航する観光船サンタマリア号を見に行きました。
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさに復元しているそうです。
d0036611_13472223.jpg
間近で見るとなかなかかっこよく、この船に乗ってのクルージングも楽しいかもしれませんね。

潮風に吹かれながら海辺の雰囲気を味わったあとは、ちょうどアイスクリーム博覧会が開かれていたマーケットプレイスに戻っておやつのアイス♪
蓋の写真だけじゃわからないよね。(汗)
d0036611_14235797.jpg
レクラークという品種の洋なしの華やかな香り漂うアイスに満足でした~。

そろそろ帰りの新幹線の時間が近づき、天保山を後にして、地下鉄の駅でお別れです。
Kちゃんともゆっくりおしゃべり出来たし、H君とはすっかり仲良しになってたくさん手をつないで歩いたし♪楽しく充実の2日間でしたー!
[PR]
by annanne | 2007-06-30 21:24 | 大阪
すっかり更新が滞っていてごめんなさい!
写真もネタもたまりにたまっているのに全然アップできてない。。。(汗)
梅雨入りしても晴れの日が多く、30℃を超える真夏日は暑いですねー。
それでも、おかげ様でジム通いも楽しく続け、お出かけなどもしておりました~
               
                ~★~★~★~★~★~

学生時代の友人あおあおさん(Kちゃん)と、息子さんのH君(4歳)が7月デビューの新型新幹線の試乗会に見事当選し、大阪まで遊びに来てくれました!!
もう連絡をもらってからは、ワクワク状態。(笑)
昨年5月以来の再会です。
1泊できるということだったので、私も一緒にリーガロイヤルホテル堺にお泊りしました。

まずはなんばで待ち合わせ。
最近リニューアルしたなんばパークスのマザーリーフでお茶しました。
d0036611_10513135.jpg
ワッフルそのものも美味しかったし、オレンジが爽やかでふわふわのチーズクリームとの相性もぴったりでした♪
冷たいアイスティーを飲みながら、久しぶりの再会で話も弾みます。
H君もすっかりお兄ちゃんになっていて、興味のある分野に関しての物知り博士ぶりに感心しました。
地図好きなところは、すっかり共感してしまいました。(笑)

お茶のあとは、大阪らしいところをということで道頓堀へ。
H君はかに道楽本店の大きな動くカニも喜んでくれたし、てっちりで有名なづぼらやのぶら下がっていたふぐ、たこ焼き屋さんのタコの人形、その他賑やかで派手派手な雰囲気も味わってもらえたようです。
子供の目線で私も新鮮な気持ちで楽しめました。

その後、電車に乗って私の家に遊びに来てくれました。
予定がどうなるかわからなかったので、ろくなおもてなしも出来なくて申し訳なかったのですが、ベランダで熟してくれたミニトマトをH君に初収穫してもらい、3人で試食しました。
d0036611_1227577.jpg
うん、思ったより甘くて嬉しい♪

夕食は近所のお好み焼き屋さんへ。
d0036611_11192770.jpg
チーズやコーンの入ったアメリカンとぶた焼きそば。
どちらも美味しかったのでホッとしました。H君の旺盛な食欲も頼もしい限りでした。
d0036611_1120439.jpg
こちらはネギ焼。中に入っていた牛スジも味がしみて柔らかかったです。当たりでよかった♪
皆で分け合いながら、美味しく楽しい夕食タイムでした。
食事を終えて外に出たらまだ明かりが残っていて、歩きながら綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

一旦家に戻って荷物を持って、再び電車に乗りホテルへ。
私も何だか旅行気分で楽しくなります。(笑)駅直結のホテルは便利で良かったです♪
お部屋も高層階の海側だったし、清潔で快適で満足でした~

H君が眠りについたあとは、Kちゃんとおしゃべり三昧。普段メールなどでやりとりはしているけど、やっぱり会ってゆっくりあれこれ話せるのは楽しかった~

翌日は・・・・   (続く)
[PR]
by annanne | 2007-06-30 08:46 | 大阪

浜寺公園へ

引越が決まり、地図でチェックしてからずっと行きたかった公園。
先日ローズカーニバルが行われた浜寺公園を訪れました。
今年は国際バラとガーデニングショウに行けなかった上に、TV放送もなかったので(涙)、せめて近場でバラを見ることができれば。。。と思っていました。
d0036611_22523323.jpg
白と薄いピンクのバラは春霞という品種。
その名の通り、横にたなびいた感じがまさにその雰囲気。
羽衣という地名にもぴったりで、古文の世界を思わせる情緒あるバラです。
d0036611_2253944.jpg
巻きがしっかりしたこういうコロンとした感じのバラは好きだなぁ。
子供の頃は身近に見る機会がなかったのですが。。。
d0036611_22534877.jpg
プリンセスアイコ
愛子様がもう少し大きくなられたら、このバラがお好きか尋ねてみたい気もします。(笑)
ちなみに愛子様のおしるしは、ゴヨウツツジですが、皇室の方々のおしるしに用いられている植物や花にも興味津々です。
d0036611_22543420.jpg
このままラウンドブーケにもなりそうな可憐な白バラ。
バラは好きだけど、決して詳しくはないのですが(汗)、原種に近いものは小花が多いような気がします。
d0036611_22554081.jpg
d0036611_22563013.jpg
d0036611_2257226.jpg
ため息ものの美しいバラ達にうっとりです♪
予想以上にバラ園が充実していて嬉しかったです。
d0036611_2302989.jpg
d0036611_2313665.jpg
d0036611_2323048.jpg
奥のほうまで歩いていくと、和の雰囲気が。。。
バラも素敵だけど、やっぱり日本人だなぁと思いました。
こういう風景にほっと癒されました~。

曇りで涼しかったこともあり、急にお誘いしたのですが(汗)、おニューの自転車を購入したばかりのTさんとのサイクリングを兼ねた公園散策は、大満足でした♪
思いがけず楽しんでいただけて私も嬉しかったです。

本日の美味しいもの♪
[PR]
by annanne | 2007-05-29 22:12 | 大阪
昨年、引越してすぐに買って参考にしていた堺市Walkerで見てずっと気になっていたお店に行ってみたいと思い、桜の季節がおすすめとあったので、今日は私がお誘いしてお出かけ。

その前に、やはり以前から気になっていたショッピングスポットへ。
堺ダイヤモンドシティ・プラウは、先日東京で話題になっていたダイヤモンドシティ・ミューと同じく、イオン系列なんですね~。

思った以上に大きな施設でびっくり!
何よりも嬉しかったのは、阪急百貨店が入っていたこと♪
知らなかった~。阪急といえば、何となく大阪の北部にあるイメージがあったので、まさか堺にあるとは思いませんでした。ラッキー!
コンパクトながら、品揃えは高級感あっていい感じ。
もうちょっと近くだったらいいのにな。(涙)

私は、以前から探していた黒のちょっとポイントのあるパンプスをゲット♪
履きやすさではペタンコ靴なんだけど、チビの私にとって、お出かけ用にはやっぱり少しヒールのある歩きやすい靴が欲しかったのです。
なかなか気に入った物が見つからなかったので、ホクホクでした。
d0036611_8564777.jpg
ランチは、穂っこりというお店で、名古屋名物うなぎのまぶし定食をいただきました。
ひつまぶしは、多分1回くらいは食べたことがあるけど、いつだったのか覚えていないくらい昔なので新鮮でした。

うなぎは、もうちょっと香ばしく表面をカリッと焼いて欲しかったけど、お出汁をたっぷりそそいで食べると、さらさらとお腹に入ります。
薬味のネギが乾燥していたのも、ちょっと興ざめでしたが、今度休日に連れて来たら喜びそうなお店だなぁと思ったので、要チェックです。
入り口でお店の人が割引券をくれて、300円オフだったので、お得でした♪
大阪に住むようになって、ますます金銭感覚にシビアになってきたような気が・・・(汗)

阪急の食品売り場をチェックして買い物した後、お目当てのお店を目指そうとしたら。。。
おっちょこちょいの私は、てっきり近くにあると思っていたお店が実は南部に位置していた
ことを確認して大ショック・・・
Tさん、大変失礼しました!もう私のボケボケぶりはバレバレですので笑い話ですみましたが、絶対近いうちにリベンジしましょうね。

というわけで、結局自宅近くのサンマルクでティータイム。(涙)
でも、この柚子チーズケーキは美味しかったです♪
ハーブティーでさっぱりと。

ここは、先月社宅を退去された奥様お2人の送別会でも使いました。
お茶も含めて延々と4時間近くも占拠したした5人衆。
お子さん達もいらっしゃるのに大丈夫かな?と気になり、
「そろそろ・・・」と私が切り出すまで誰も帰ろうと口に出さない、おしゃべり大好き人間の集まりでしたので、皆で会う機会は少なかったですが寂しくなりました~。
d0036611_8572137.jpg
途中にわか雨で、洗濯物が気になったりしましたが、自宅周辺は雨が降った形跡はなく、安心しながら帰路に着きました。
いつも車の運転、ありがとうございます♪
私ももうちょっと頑張らねば・・・
[PR]
by annanne | 2007-04-04 23:50 | 大阪

住吉大社へ

黄砂の影響か、曇りがちなお天気の中、ご祈祷を受けに住吉大社に行ってきました。
d0036611_1147040.jpg
昨年9月、新世界に串カツを食べに行く前に、フラッと立ち寄ってお参りしたのですが、その時のレポ&写真はアップしてませんでしたね。(汗)

この太鼓橋は、正面入り口から入ると目の前にあるのですが、今日は隣接の駐車場から入ったので、美しい曲線を見ることができました。
この太鼓橋、見た目は美しいのですが、かなり傾斜があるので、ハイヒールの女性、ご年配の方、お子ちゃまは欄干を持たないと、渡るのはちょっとつらいかも。
でも、せっかく訪れるなら渡りたい橋ですね。

春休みということで、観光客や家族連れ、カップルなどで賑わっていて、ちょうど結婚式を終えた美しい花嫁さんも見ることが出来てラッキーでした。

関西では、生田神社での藤原紀香&陣内智則夫妻の挙式で、神前結婚式が注目されましたが、こういう神聖な雰囲気の場所でお式を挙げるというのは、新しい人生を迎えるにあたって、気持ちも清々しく引き締まって素敵だなーと思いました。
今度チャンスがあれば(おいおい、そんなことは考えていけませんね・・・笑)、神社で挙式もいいな~なんて思ってしまいました。

祈祷所という場所にも、生まれて初めて入ったのですが、厳かな重々しい空気が流れ、気持ちも身も引き締まる思いがしました。
宮司さんのお言葉にもしっかり耳を傾けていると、その響きも美しく新鮮でした。
決して毎日慌しい日常を送っているわけではないけど、ふっとこのような静けさの中でひと時を過ごすことは、とても有意義だなと思いました。

大阪は、桜の満開には、もうちょっとかかりそうですが、入り口付近で7分咲きくらいの桜を見つけたので、思わずパチリ。
d0036611_12405469.jpg

この日の美味しい写真は。。。
また明日~♪(←ひっぱるなー)
[PR]
by annanne | 2007-04-01 22:49 | 大阪
もう3週間ほど前のことですが、りんくうプレミアム・アウトレットへ再び行ってきました。
前回は、食器や雑貨中心のお店をチェックしましたが、今回は秋冬物の洋服をゲットしに出かけました。

先日ちょっと気になっていた黒のハーフパンツは、すでに売れてしまっていたのですが、それに近いデザインのものが半額近くでゲットできたので大満足でした♪
早く黒のロングブーツと合わせて穿きたいな。

他には、ジム用にドライのTシャツをNIKEReebokで探したのですが、今回は気に入ったものが見つからず残念でした。
おっと、決して自分のものばかりではありませんよ。
夫婦揃って社宅生活を送る上で、ヨレヨレの服ばかり着ているわけにもいきませんので(汗)、前回はGAPのTシャツ、今回はNIKEのトレーナーをお土産に(?)買いました。
本当はたまにはお洒落なニットとか着て欲しいけど、もう諦めた。(涙)

ランチはイタリアンのお店で、セットメニューを。
d0036611_1551539.jpg
この日は風が強くて寒かったので、ミネストローネで温まりました。
d0036611_1554770.jpg
ブレブレですが(汗)、これはホタテと水菜のクリームパスタ。
普段あまりクリーム系のパスタをセレクトすることはないのですが、これはホタテのダシと水菜のさっぱり感が良くて美味しかったです。

すっかり写真のことを忘れていましたが、デザートにチョコレートとフランボワーズの2種類のケーキが付きました。それとポットサービスの紅茶。
ケーキは、セルフサービスでシェアして下さいというのには、ちょっとびっくり!
雰囲気はなかなかいいお店だったんだけどねぇ。

d0036611_1563380.jpg
お茶の時間はフードコートで、ベトナムシナモンミルクティー(?)だったかな。
シナモンの風味はこれからの季節、特に恋しくなってきますね。

今回も社宅友達のTさんの運転で、帰りには別のショッピングセンターにも連れていって頂いたり、念願のPCデスク&チェアーを購入したりで、充実の1日でした♪
次回のお出かけも楽しみですね!
[PR]
by annanne | 2006-11-27 21:00 | 大阪

USJへ♪

朝起きるのが、だんだん辛くなってきました~。
何しろ私は寒いのが苦手なので。。。
それでも、とりあえず洗濯を済ませると、今日も気合を入れてジムに行ってきました!

本日は、ビヨンド バレエ(40分)・ビヨンド パワーヨガ(60分)に参加。
このブログを読んで下さっている方の中には、エクササイズに興味のある方もいらっしゃると思いますので、プログラムの内容については、また後日詳しくレポさせて頂きますね♪
今通っているジムは、エアロビクスだけでなく、面白いプログラムが充実しているので、どうぞお楽しみに。。。
                     
                ☆~★~☆~★~☆

また前置きが長くなりましたが(汗)、本日はヨガ友達とユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行った時のレポであります。
何とか約束が果たせて良かった♪
先月末のちょっと曇りがちの日、でもまだ暖かく、歩き回るにはちょうどいい感じでした。
d0036611_18374629.jpg
開園10:00に合わせて(平日だとこの時間でびっくり!ディズニーリゾートとは違うよねぇ)到着。
自宅からは、1時間弱で到着!楽チンでした~。
d0036611_18435323.jpg
USJのシンボルといえば、やっぱりこれでしょう!
d0036611_1824211.jpg
ちょうどハロウィーンを控えていたので、園内はハロウィーンを意識したデコレーション満載、この時期限定のお土産もたくさん販売されていましたよ。

時期的に、多くの修学旅行生で賑わっていましたが、どのアトラクションも30分以内で乗れました。
さすが平日、快適でありました。

私は、6年前にロスのユニバーサルスタジオを体験していたこともあり(一日中雨で寒かった~)、ご一緒したお友達も必死になって走って列に並ぶタイプではないので、焦ることもなく結構のんびりと歩きながら、「さぁ、どこから攻めようかー?」と作戦を練ります。

最初にE.T.アドベンチャー、その後、バックドラフト、ジョーズ、ジュラシックパークなど人気どころを順調にクリア。
有料でブックレット(ディズニーのファストパスみたいなもの)もあるようですが、今回は特に必要性を感じませんでした。

私が個人的に一番楽しみにしていたのは、ロスで時間がなくて観れなかったウォーターワールド
評判通り、迫力があって見応え充分でした。

エンターティナーのお兄さんは、まるで吉本のようなノリで、いかにも大阪らしいなぁと思いました。(笑)お客さん達の反応もいいので、盛り上がりました。
訓練されたスタントマン達の俊敏な動きにも目を奪われました。
d0036611_23525185.jpg
d0036611_23533379.jpg
この女性、実に身軽でカッコよかった!
プロとはいえ、日頃筋トレを欠かさないのだろうなぁと思ってしまいました。
d0036611_18105825.jpg
こちらの男性は、かなりの時間宙吊りにされた挙句、ズドンと落とされてしまいました。
もちろん見えないところにマットが敷かれているのでしょうが、恐~!
d0036611_18144144.jpg
バックドラフトの炎も迫力ありますが、こちらも負けていません。
小さなお子チャマには、爆音とかもちょっと怖いかな?
とにかく、期待を裏切らないショウでしたので、大満足でした♪

他には、可愛らしいToto&Friendsを鑑賞。
動物好きにはたまらないショウですね。皆賢いので、驚きの連続です。
リアクションのいい年長さんくらいの男の子が、舞台で活躍してくれる一幕もあり、和やかなひと時でした。
d0036611_18255554.jpg
Land of Ozの街並みはこんな感じ。
↑雨は降らなかったのですが、かなり怪しい雲が出てますねー。

正直、ディズニーリゾートの楽しさには敵わないと思いましたが、今回パスしたアトラクションもあるので、もう1回くらいは行ってもいいかな。

ランチ&お茶は・・・
[PR]
by annanne | 2006-11-17 22:22 | 大阪
北陸の旅の途中ですが、今月のおでかけレポがあまりにも滞っているので、少しまとめておきたいと思います。
食い倒れの旅の続きを楽しみにして下さっている皆様、暫しお待ち下さいませ。。。

今月から再びジムに通い始め(週2日くらい)、先月から週一のペースでアロマの講習会に参加していたので(今週で終了)、なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれませんでした。

以前の私なら家事を手抜きしつつ、ブログを更新したりしていましたが(汗)、部屋が広くなって使い勝手がよく、苦手なお掃除も楽しくなってきたことや、ベランダも嬉しくなるほど布団を干すスペースが出来たので、マット類やカーテンもせっせと洗って干したり、キッチンも快適になったので、お料理も少しは頑張ろうという意欲が出てきたりと、何かと忙しくなりまして。。。

                     ☆~★~☆~★~☆

前置きが長くなりましたが、10/6(金)に出かけた、2つのアウトレットモールのレポです。

まずは、関空近くの泉佐野にあるりんくうプレミアム・アウトレットでお買い物。
早速、今回の戦利品をご紹介しましょう♪
d0036611_1138181.jpg
引越しを済ませたばかりで、「なるべく食器は増やすまい!」と誓っていたのに、あっさり誘惑に負けて、ドイツフィッチェンロイターのティーカップ&マグカップ&お皿を買ってしまった!
d0036611_11393054.jpg
可愛らしい小花模様が気に入り、ティーカップはラインのエレガントさに魅かれました。
ソーサーは単品使いもできるところが嬉しい♪
マグは普段使い用に。
心に余裕が出来たので、お茶の時間を楽しもうという意気込みの表れです。(笑)
d0036611_11401438.jpg
こちらは、↑のソーサーと柄違い。すでにカップだけは売り切れたようで(?)、お菓子や果物を入れたりするのにちょうどいい大きさかなと思い、ブルーの小花が気に入ったのでゲット♪
全部で5000円ちょっとという破格のお値段にホクホクでした~。
d0036611_14322254.jpg
こちらは、夕方になって帰りに立ち寄った岸和田カンカンベイサイドモール
ここでは、素敵な雑貨屋さんに案内して頂き、後日ひとりでここまで運転できるようになったので、早速収納グッズを購入しました♪

目新しい場所では、いろんなものが新鮮で、目移りしてしまって・・・(汗)
でも、新生活を快適におしゃれに楽しみたいので、ある程度の投資はしたいと、目下広々とした社宅に大満足中であります。
d0036611_14331357.jpg
手前は結婚式場になっています。
目の前は海。ベイブリッジ(岸和田大橋)もかかっていてなかなか雰囲気があるのですが、
何しろ奥に工場地帯があるのが惜しまれます。
う~ん、やっぱり都会に近くなると、海の美しさは損なわれるし、景観も。。。
利便さと自然の共存は、永遠のテーマですねぇ。

ランチ&お茶は・・・
[PR]
by annanne | 2006-10-21 07:23 | 大阪

「新世界」で串カツ

岸和田だんじり祭の翌日は、思いがけずフラフラと車で通天閣付近まで行ってきました。
渋滞はなかったのですが、連休中ということで駐車場がなかなか見つからず苦労しました。
しかし、私は完全に観光気分で盛り上がっておりました。

かなり遅めの昼食は、大阪のソウルフードのひとつ、串カツ!。
何軒か迷って、適当に大西屋というお店に入りました。
d0036611_22573798.jpg
おかわり自由のキャベツと、「ソースの二度づけお断り!」が常識です。
d0036611_22581258.jpg
細かい衣にカラッと軽~く揚がった感じは、なかなか家庭では難しいなぁ。。。っていうか、最近はリクエストがない限り、揚げ物はパスしてるんだけどね。(汗)

2人でアスパラ・しし唐・レンコン・うずら卵・チーズ・お餅・鰯梅・茄子・かぼちゃ・海老・牛ヒレ・さつまいも・・・などなど。
どちらが、どう食べたかはご想像にお任せします。(笑)
軽いので、どんどんお腹に入ってしまうのですよー。
私は失礼して生ビール。ウーロン茶も頼んでも、2人で3000円弱で大満足でした♪
d0036611_2258494.jpg
こちらのお店の外観は、この界隈では決して派手なほうではなく(!)、連休とはいえ、所謂食事時でもないのに行列が出来ていたり、満員御礼のお店も多くて驚きました。
観光客も多かったのだと思いますが、この安さと美味しさは、やっぱり魅力的ですね♪

ただし、個人的には昼間でもひとりでうろうろする勇気はないのと、女性同士でもちょっと考えてしまう場所でしょうか。
とはいっても、ファミリーも多かったし、もちろん若い女性グループもいましたよ。
そうそう、大衆演芸場の前では追っかけのオバちゃん軍団も見かけました。(笑)
d0036611_15481223.jpg
食後の〆は、近くの商店街を通った時に気になっていた、下町情緒を感じさせるような雰囲気の甘味処で、こちらの白玉クリームあんみつを。
バニラアイスではなくて、懐かしい味のするソフトクリームがどこかホッとさせてくれました。
すまし雑煮のほうも、なかなか美味しかったそうです。

大阪のシンボルのひとつ。。。
[PR]
by annanne | 2006-09-25 22:57 | 大阪

だんじり祭

先週の日曜日のことですが、全国的にも有名な岸和田だんじり祭を観に行ってきました。
d0036611_18134561.jpg
こちらは、商店街を駆け抜けていった、この目で見た第一号。
地車(と書いて“だんじり”と読むとは恥ずかしながら知りませんでした。)が近づいてくると何ともいえないワクワク、ドキドキ感が高まってきました。

若者からおじさん、お年頃の女性、ちびちゃんの男の子、女の子までもがお揃いのはっぴ姿に鉢巻を締め、町内対抗とばかりに競い合う、その凛々しい姿に圧倒されました。
d0036611_18402610.jpg
d0036611_18413261.jpg
↑こちらは、岸和田天神宮での宮入りの風景。ここも多くの人達で賑わっていました。

さて、いよいよ岸和田駅前へGO!
d0036611_18511786.jpg
おっと~! タイガーマスクの登場に見物客の目は釘付けです。(笑)
d0036611_18535753.jpg
交差点で曲がる時は、一番の見せ場。
「そ~りゃ、そ~りゃ!」の掛け声が一段と大きく速くなり、見ているほうも興奮してきます。
動いている地車の上で飛び跳ねるなんて、見ていてハラハラしてしまうのですが、花形達は毎年この日のために、きっとトレーニングを欠かさないのでしょうね。
d0036611_190023.jpg
地車は、普段このような倉庫に町ごとに保管されているそうです。
町によって様々ですが、大正初期のものから今年新調したものまで、プライドを持った大工や彫刻師の方達が作り上げた地車は、とても素晴しかったです。
できれば、もっと近くでゆっくりじっくり見てみたいなぁと思いました。

おまけ
[PR]
by annanne | 2006-09-24 22:13 | 大阪

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna