カテゴリ:美味しいもの( 84 )

大阪出張の際にお土産としてリクエストしたたこ昌の明石焼。
明石焼の本場は、もちろん明石市ですが、大阪でも美味しいお店はあります。
でも結局お店で食べたのは、梅田駅近くのカウンターだけの狭くてちょっときたなシュラン的なお店で一度だけ。(汗)
めっちゃ美味しくて、本場明石で食べた明石焼きも美味しかったけど、より記憶に残っているのはこのお店。

自分の結婚式の2次会のあとに、ホテルへ帰る前に二人で入ったお店でした。
そういえば、あの日は全然食事を取れなくて、ものすごくお腹が空いていました。
今時の結婚式は、新郎新婦もゲストと一緒にゆっくり美味しい食事をいただける感じのようですが、目の前のご馳走が、並べられては下げられていくのを、それはもう恨めしく見ていたので、思い出しても悔しい。(笑)
d0036611_232929.jpg
う~、ふんわりと玉子の優しい甘みと、懐かしい関西風のダシがきいたおつゆが嬉しい♪
d0036611_23295433.jpg
こちらは、習い事のお教室に持っていくために、敢えてベタな感じのお菓子を。
d0036611_23303391.jpg
こうして見ると、ほんとに大阪っぽい派手な色とロゴだ~。(笑)
お好み焼き風味と玉子風味のおせんべい。

おけいこの後に毎回ティータイムがあり、皆さんがあちこちのお土産(青森や岩手、山形など東北が多いかな。あとは、夏休みに家族でシンガポールに行かれた方は、マーライオン型のマカデミアナッツチョコでした♪朝から栗おこわを炊いたので。。。とご馳走して下さった方もいました!)を持参されるので、私はたまたま新潟に遠出した時、うっかりお土産を買い忘れたこともあり、ちゃっかりお願いしてしまった。(汗)

9月から始めたばかりですが、アットホームな雰囲気ですぐに楽しくなったので、頑張って続けたいな♪
[PR]
by annanne | 2010-11-10 00:02 | 美味しいもの
以前、週末に行ったら定休日でもないのにお休みで、その後何とか自力で車で行ける場所だとわかったので再訪した時ゲットしたケーキたち♪

果肉たっぷりのマンゴープリンふわふわレアチーズ夏苺のタルト
d0036611_9392140.jpg
これも先月初旬くらいの映像かも。(汗)

まったくジムで散々運動してもこんなに食べてちゃあね~。(苦笑)
思い出してみると、この日もジムから直行してました。

夏限定で収穫されるレアな苺があるなんて、引越してくるまで知らなかったのですが、酸味があってなかなか美味しいです♪

私はフルーツものに目がないので、チョコレート系や栗系(これもいつかは食べてみたい)、焼き菓子系も充実していましたが、とりあえずはフレッシュなイメージのものから試してみました。

チーズは、口に入れると一瞬で溶ける滑らかさで秀逸だし、マンゴーはたっぷり果肉が入っているのにお手頃価格で大満足♪
唯一タルトは、生地が好みでなかったかな。

私は考えてみると究極に好きなスウィーツは、多分濃厚で甘い洋菓子よりは、あっさりめで上品な和菓子か、とろとろぷるるん系で、フルーツたっぷり系が好きなような気がするので、特に洋菓子店に行くと、根っからの洋菓子好きの方がセレクトするような洋菓子を選ばないかもしれませんね。。。

ま、人の好みはそれぞれだし、そうは言っても私は甘い物も大好きなので、あと何年この地に住むかわかりませんが、次に転勤の辞令が出るまでは、思う存分地元の美味しいお店をあちこち楽しませてもらおうと心に誓いつつ、毎日楽しく過ごそうと思っている次第でございます♪
[PR]
by annanne | 2010-10-23 23:39 | 美味しいもの

ル・レクチェサイダー♪

d0036611_772454.jpg
新潟の帰りにSAでゲットしました♪
新潟特産のフルーツのひとつに、ル レクチェという洋梨があります。

この梨の存在を初めて知ったのは、関西に引越す前。
以前、新潟の長岡で大水害があり、応援部隊として出張した際に、お土産としてこの果物のキャラメルを買ってきてくれたのであります。

ラ・フランスも華やかで美味しいけど、まだ生のル・レクチェを食べたことがないので、いつか食してみたいです♪

そういえば、出張の時はまだ小泉元首相在任中で、現地視察に訪れた日に重なり、街中にSPが多くて仕事がしにくかったというようなことを言っていました。
大水害の経験は私もあるので(台風もあるけど)、他人事ではないためとても印象に残っています。

新潟は地震もあるから大変だなぁ。。。
東北も地震は多いし。
個人的には、台風は事前にある程度予測が出来るので経験上何とかなるけど、地震はどうしようもないですね。

先日も震度3の地震があったのですが、関西ではほとんど地震の恐怖を味わうことがなかったので、関東は地震が多い点で、ちょっと嫌だなぁ。
関西に引越す前は、すっかり慣れっこになっていたのになぁ。

引越しの日に、タクシーの運転手さんが、この辺は地盤が固いから大丈夫ですよ、と言っていたけど雷が多いのもびっくりしたし、新天地では戸惑うことが多いです。(汗)
冬の寒さが心配だけど、今年は頑張って家に引きこもらずに、何とかジム通いを継続したいものです。(涙)


。。。でもって、最近のジムの記録

事情があり、今月から新しいジム(以前通っていたジムの姉妹店)へ移籍。

先週金・・・★アロマスリーピング(45分)アロマを炊きながら、リラックスできるヨガのブログラム。後半15分はほんとに眠れる癒しのプログラム。

       ★ボディメイクヨガ(60分)いわゆるパワーヨガ。今まで通っていたジムでは、アイアンガーヨガという、ニューヨークスタイルのブロックやバンドを使った本格的なヨガに参加したことがあったのですが、道具を買わないといけかったので、専らピラティスばかりで、新鮮な感じでした。
かなり汗をかき、コアに効いたなーという感想。

       ★ボールストレッチ(45分)バランスボールを使ったストレッチ系、筋トレ系のプログラム。インストラクターによって内容も変わるので、こちらも新鮮で楽しい♪


この後、オリエンテーションでInbodyという機械で体の組織を調べてもらったら、私は本当に脂肪の塊ということで、あらためて大ショック!
いくら運動しているつもりでもがっつり食べまくっているし、筋トレが全然足りていないので、燃焼していないんですね。。。とほほ。

あらためて、燃やすための体づくりとメニューを考えていただき、3ヶ月で体重2kg、体脂肪率3%減を目標として頑張りたいと思います!←なかなか目標は厳しいな。。。

食べる楽しみはやめられないけど、野菜中心のメニュー&間食控える作戦。
ただ、甘いお菓子はやめられるけど、果糖をたっぷり含むフルーツはやめられないからなぁ。。。

今週月・・・★ピラティス(60分)かなり腹筋や足の力を使う内容で汗だく。以前通っていたジムではエアロを担当していた先生でした。この先生はかなりスリムで理想の体型。
インストラクターでも、はっきり言って太めの方や、筋肉モリモリの方がいらっしゃるけど、しなやかでスリムな体系の先生を見ると、ああなるには相当なエクササイズが必要なんだなーといつも溜め息です。(苦笑)

       ★ボディシェイプボクシング(45分)シャドウボクシングのプログラム。かなり汗をかけるメニュー。燃焼系は、ダンス系、エアロ系の方が好きだけど、続けると痩せそうな気がしました。

       ★ヒーリングYOGA(60分)まさに癒しのヨガ。痩せる感覚はないけど、身体の硬い私には向いているかも。ボディメイクヨガと並行してやりたいですね。

       ★ラテンエアロ(60分)以前通っていたジムで、ピラティスを教えていた先生のクラス。リズミカルタップというタップダンスのクラスを移籍直前に受けたのですが、とても楽しかったです♪
ZUМBAも担当されているようなので、こちらも楽しみ。

↑これ以外にしっかり筋トレメニューもこなし、もうクタクタでお風呂に直行。
シルキーバスという泡泡のお風呂や、露天風呂完備でかなりリラックスされました。
冬の水道代・ガス代を浮かすためにも、ちゃんと通わなくっちゃ!
[PR]
by annanne | 2010-10-04 07:07 | 美味しいもの
TVチャンピオンで優勝経験のあるパティシエのいる地元の人気パティスリー。

夏にしか収穫されないという、貴重な地元の品種の苺を使ったショートケーキと、苺のムースを週末の夕方遅くゲットしてきました♪

軽い食感のスポンジと生クリームで、なかなか美味しかったですが、自分では焼き菓子系を作る機会のほとんどない私の正直な感想としては、大阪モンシュシュ堂島ロールを超えるスポンジと生クリームには、まだ出逢っていないなぁ。

今となっては、そう簡単には食べることのできなくなってしまったロールケーキの映像はこちら
ムースの方は、適度な酸味があって私好み♪

実は先日、こちらの店頭で思わず食べてしまったプレミアム苺ソフトクリームも絶品でした!
ソフトクリーム命の私的には、これが一番好きかも。
他にも、マンゴーやチョコバナナなどトッピングにたっぷりフルーツの魅力的なソフトがあったのですが、早く再訪しないと、こんなに寒くなってしまったら店頭からなくなってしまうかしら。(汗)
d0036611_22354048.jpg
d0036611_994973.jpg
こちらは、先日初めて訪れて、美味しそうなカスターシューをゲットした時。
実は、この時はお店が移転していたことを知らず、大慌て。(汗)
私が運転を担当していたものですから、非難の嵐の中新しいお店に無事到着。

すると、駐車場がめっちゃ広くて洗練された大きな建物が現れ、郊外のお店ということもあり県外ナンバーあり、ベンツやBMWなど高級車で乗り付けたおしゃれなマダムやファミリーがお目当てのケーキや焼き菓子を品定めしていて驚きました。
d0036611_22361616.jpg
このカスターシュー(120円)は、生地がメロンパンのビスケット生地みたいで香ばしく、中のカスタードもぎっしり詰まっていて美味しかった♪
カスタードクリーム大好きの大阪人も大満足で、ほっと一安心。
いつもは、コージーコーナーのジャンボシューばっかりなんですけどね。(笑)

以前、街中のデパ地下に出店しているお店の前を通ったら、お客さんが次から次へとロールケーキを買っていたので、つい私も煽られるように買ってしまったのですが(汗)、本店のほうが商品の品揃えが豊富なので、見ていて楽しいかもしれません。
店内のティールームもいつか入ってみたいな♪

ロールケーキは、たまご好きの方が好むようなふんわりずっしりとした感じで、色もかなり黄色みが濃い生地でした。

大阪人が食べてくれなかったので、頑張ってひとりで食べたのですが、やはり堂島ロールのようには進まず。。。でした。
多分洋菓子好きの方だったらそんなことはないと思うのですが、こんな時社宅住まいだったら、気軽にお茶にお招きしたり、手土産やおすそわけ出来るのに残念!
d0036611_22363317.jpg
TVチャンピオンで優勝経験のあるパティシエのお店というと、懐かしのコンツェルト

大阪時代には、社宅で仲良くさせていただいた奥様達と何度か訪れたお気に入りのおしゃれで素敵なお店でした♪

↑以外のレポはこちら。
社宅仲間4人でお茶した時と、ジムで運動しながらもこんな調子で食べてばかりで全然痩せない日々を送っていた時。(汗)

3年前のことなのに、このうち3人はもうすでに、今は転勤で全国各地に散らばっているんですね。。。
たくさんいい思い出が出来て、ほんとに楽しい社宅生活だったけど、またいつか再会できる日があるといいな♪
[PR]
by annanne | 2010-09-28 06:35 | 美味しいもの
↓のお蕎麦やさんに行く前に立ち寄った、地元で人気の可愛いパン屋さん。
引越してきてすぐに、大阪人が買ってきてくれた雑誌で巻頭紹介されていたのに、なかなか開拓できずにいたところ、やっとこさの訪問。

焼き立てパンをあれこれ買いこんでみました。
開店直後に行ったら、まだこれからいろんな種類のパンが焼きあがるみたいで、ちょっと早すぎました。(汗)
d0036611_945351.jpg
クリームパンあんパンミルキーカレーパンクロワッサンいちじくパンカマンベールチーズパン
手作り感あふれ、優しい印象のパンたちでした。

大阪の社宅時代は、月2回のみオープンのおしゃれで素敵なパン屋さんに、足を運んでいましたが、引越してきてからは、まだお気に入りの行きつけパン屋さんが決まっていません。(涙)
自力で手軽に行けて、納得のいく美味しいパン屋さん探しが課題だなぁ。。。
d0036611_93153.jpg
自家製焼きプリンもたっぷりサイズで良心的なお値段でした♪
ブルーベリーやフランボワーズがたっぷり入り、上に自家製ビスケットものった豪華版。
茶碗蒸しは、昔よく作ったけど、プリンってそういえばまだ作ったことがないのですが、ガラス容器でなくても、こんなアルミの容器で気軽に出来るなら、今度チャレンジしてみようかな。

こんなおしゃれな可愛い手づくりのバッグに入れてくれました。
d0036611_933168.jpg
お店までは、私が運転していったのですが、畑or田んぼの近くの細い道をずんずん行き、狭い住宅街の道で迷ったため、とても次回は自力で行くのは無理だと判断。

もっといろんな種類のパンを買ってみたいけど。。。残念!(涙)
店舗の2階は、地元の新鮮な食材を使ったお洒落な美味しいイタリアンレストランになっているので、こちらも本当は食べてみたいのだけど、きっと無理だろうな。。。

☆~★レシピブログに参加しています★~☆
よろしかったら↓クリックして下さいね

♪♪ありがとうございました♪♪
[PR]
by annanne | 2010-09-25 00:12 | 美味しいもの
引越してきてからというもの、地元のお蕎麦のガイドブックを購入し、必死になって食べ歩いている大阪人に御伴しておりますが、そういえば東北のお蕎麦はアップしていたのに、肝心の地元の美味しいお蕎麦をご紹介していなかったことにやっと気付きました。(汗)

どのお店も地元で獲れたそば粉(地粉)で作られているというのが、やはり美味しさの秘密でしょうか。
最近行ったお店から、引越し直後に行ったお店に遡ってご紹介します♪

これは、車で20~30分ほどの町の端っこにあるお蕎麦やさん。
土地が広いので、車でないと郊外はかなり遠く不便であります。

以前開店目指していったら、開店時間まで30分もあり、特に観光する場所もないのに、暑い中駐車場で待つのは嫌だと私が言い張り、再度出直しの際には、地元で評判の美味しいパン屋さんをパンのガイドブックでお蕎麦屋さんの近くに見つけ、それとセットなら行ってもいいと了承して同行した時のもの。
d0036611_1035926.jpg
私は野菜たっぷりの天ざる。
茄子・人参・かぼちゃ・さつまいも・玉ねぎ・隠元など新鮮な地元で収穫された野菜の天麩羅と、香りのいいお蕎麦で大満足でした。
付属の大根のお漬物も美味しかった♪
d0036611_10354844.jpg
大食漢はいつものように、シンプルなもり蕎麦を何と4合!
いやはや、そばどころでは、~人前ではなく、そば粉の量単位でメニューに表示されていることが多く、これは大人3~4人前くらいでしょうか。。。
しかも、私が天麩羅でお腹いっぱいになってしまったので、私の分のおそばも食べたからすごい量。
ま、いつものことですがね。(笑)

一気に全部のお店をご紹介しようと思ったら、結構な数のお店に行っていたので、これからぼちぼち不定期でご紹介します。
携帯写真もありますが、どうぞご了承下さいませ。(汗)
[PR]
by annanne | 2010-09-20 07:35 | 美味しいもの

新潟の美味しいお土産♪

5月に、日帰りドライブした新潟でゲットしたもの♪
写真右のプレーンのヤスダヨーグルトは、今では普通にスーパーで手に入りますが、会社が新潟であることも、商品のラインナップがこのように豊富であることも、今まで知りませんでした。

オレンジ色のパッケージが印象的なドリンクヨーグルトは、爽やかな柑橘系の香りがいい感じ。
d0036611_0143535.jpg
新潟ふるさと館をうろうろしていたら、かなりお得なセットになっていたので、ついつい買ってしまいました。
新潟では、ほとんど観光らしきことが出来なかったのですが、この物産館はかなり見応えがありました。

うっかり買いそびれて残念だったのが、旬の生もずく。
もずくといえば沖縄産というイメージがあったのですが、海鮮コーナーで生もずくに目が釘付けでした。
他のコーナーをみていたら、すっかり忘れてしまったのですが、珍しいお魚類よりも妙に記憶に残っています。
生わかめとか、生あおのり、生ひじきとかなら珍しくはないけど、もずくは初めて。
パック入りのタレ付のものしか食べたことがないような気がするなぁ。。。


これらは、ヨーグルト&プリン&ミニドリンクの部。
個人的には、固形物よりドリンク類が好きでした。
d0036611_0151280.jpg

そして、王道はやっぱりプレーンのドリンクでしょうか。
こうして、地元の商品をあれこれ試す楽しみも旅の醍醐味ですね♪
[PR]
by annanne | 2010-09-15 06:14 | 美味しいもの

東北の美味しいもの♪

引越してから、今月末で半年になりますが、この間に予想以上に東北へドライブ観光&グルメの旅を敢行してきました。
以前にもちょこちょこお土産をご紹介してきましたが、そのほかアップしそびれていたものを少々。。。

これは、宮城のSAでゲットした油麩丼セット。
かなりの大ヒットで、宮城観光はまだしてないのに、お盆休みの東北旅行のお土産として、大阪の両親あての宅急便に入れ、山形の玉こんにゃく、ラーメンセット、珍しいちょっと太めの秋田の手延べ素麺、いぶりがっこなどと一緒に送りました。
引越したので仕方ないのですが、お盆休みは帰省はせずに大阪人希望の旅行を優先しましたので。(汗)
どのお土産も珍しかったみたいで、大変喜ばれたので良かったです♪
d0036611_9192266.jpg
このずんだスナックも大ヒット!
私は、ふだんスナック類を自分では買わないのですが、これはとても軽くてあっという間に2人で完食。
もう1箱買えば良かったと思うくらい気に入りました。
d0036611_9201332.jpg
d0036611_920545.jpg
これは、山形県民のソウルフード、おしどりミルクケーキ。
秘密のケンミンショーで気になっていたので、天童駅内のお土産屋さんで、買ってみました。
これは、プレーンでしたが実に様々なフレーバーがあり、悩みました。
味は、コンデンスミルク風味で食感は堅く、おやつというよりは、疲れた時の栄養補助食品的な感覚に近かったので、山登りなどに持っていくとよさそう。
私は、もうこれっきりかな。(笑)
d0036611_9224444.jpg
これは、桜見物のバスツアーで気になるリンゴと一緒にセットで買った林檎カリー♪
かすかに林檎の爽やかな酸味と甘みを感じ、深みやコクもあるカレーでした。
d0036611_9242640.jpg
付け合わせは、自家製のかぶのお漬物。
母が滞在していた時に作ってくれた、シンプルなかぶのお漬物が美味しくて、かなり癒されたので、作り方を教えてもらい、その後せっせとかぶを買ってきては、自分で塩もみして、唐辛子と一緒に漬けました。
ご飯と一緒はもちろん、たっぷり作ってサラダがわりにガンガン食べました。
特に、大根と違って葉っぱが食べやすくて大好き♪

九州ではかぶがそろそろ終わりと母が言っていたのですが、私の住んでいる地域では初夏まで出回っていたので、かなり楽しめました。
[PR]
by annanne | 2010-09-14 07:19 | 美味しいもの
5月の旅行の時にSAでゲットした美味しいもののレポを途中まで書いて、放置していたのを見つけたので。。。。(汗)

確か福島の安達太良SAで、一個だけ買いました♪
名産の桃を使ったスウィーツが豊富で目移りしました。
ふんわりとした桃の風味のクリームがはさんであって、美味しかったな。
お盆の旅行の時には、旬の新鮮な桃を6個入り1200円くらいで買ったのですが、安いしめちゃめちゃ甘くて美味しかった♪
d0036611_1127569.jpg
これは、ホクホクのサツマイモと餡子が入った、熱々のお饅頭。
母と桜見物の東北旅行の時も一個買って、半分こしました。
これからの季節は、ますます美味しそう♪
d0036611_1129387.jpg
見た目が恥ずかしいので、小さめの写真で。(汗)
d0036611_11292095.jpg
これは、かなりお気に入りのキュウリの一本漬け。
何とも言えないさっぱりとした調味液に漬けこんだ新鮮なきゅうりに齧りつきます。
これも、母との旅行で2人とも大いに気に入りました。
なので、行きに一本買って半分こ。帰りも一本買って半分こしました。
今年は猛暑だったので、さぞかし夏休みには大人気だったと思います。
棒に突き刺してあって、食べやすいのです♪
d0036611_11325254.jpg
せっかく涼しくなったのに、日中はまた暑さが戻ってしまったので、今すぐにでもまた食べたい!
[PR]
by annanne | 2010-09-12 07:25 | 美味しいもの
先月は母が遊びに来てくれたり、今月は父が母と入れ替わりで上京し、我が家にも一泊し、たくさんのお土産を持ってきてくれたので、一部ご紹介します♪

今までも何度かご紹介している、東京の旭製菓のかりんとう。
一緒に上京した母が、しばらく弟宅に滞在した後、再び我が家にきてくれた時に、持ってきてくれました。
私も上京の際に、チャンスがあれば買いたくなるかりんとうなので、私は大喜びです♪

初めてのゆず胡椒かりんとう
ぴりっと胡椒がききつつも、さわやかな柚子の風味がしっかりで、クセになる大人の味のかりんとう。
d0036611_2391223.jpg
実は、色々他にも日持ちのしないお菓子のいただきものがたくさんあったり、旅行に行ってあれこれ買ってしまったものだから、以下2つ↓は、まだ食べていません。

多分、こちらのこゆきかりんとうは、軽い感じの食感で、ザラメのカリカリ感と甘味を楽しめる、味が想像できそうなかりんとうだと思います。
d0036611_2395780.jpg
こちらのそばの実かりんとうは、きっとそばの実が香ばしく、ちょっとおかきみたいな食感のかりんとうのような気がします。
食べるのが楽しみ♪
d0036611_2312843.jpg
これは、父のお土産。
確か私も聞いたことがあるけど、羽田空港でCAさんが並んで買ったことから人気に火が着いたというフェスティバロ唐芋レアケーキ ラブリー
唐芋は、からいもと呼びます。
故郷では、さつまいものことをこう呼ぶのですが、実家で唐芋と言うのは、父くらいかなぁ。
母が地元じゃないから、理解はしているけど、家では、わざわざこう呼びませんでした。

さて、そのお味は。。。
めちゃくちゃ美味しい♪
さすがに評判になるだけあって、あっという間に食べてしまいました!
こんなに美味しいものなら、もっと早くに自分でお土産用とかに活用したかった。。。
長く故郷を離れていると、地元の情報に疎くなるし、地元にずっと住んでいたとしても、果たしてこのお店に足を運んでいたかどうか。。。

考えてみると、どんどん店舗も増えてたような気がするけど、まさか父に教えられるとは思わなかった。
子供の頃は、出張であちこち行ってもお土産なんか買ってきたこともなかったのに、変われば変わるものです。(笑)

どうやら、父は友人が多いし、情報収集が好きなので、こんな気のきいたお菓子を買ってきてくれるのは、そこら辺から仕入れているのかも。。。
他にも、我が家と弟宅に、友人を通して手に入れたという美味しい旬の紅茶を2種類もお土産でくれたので、それもびっくり!

ふ~む。歳を取ってからでも、こうして娘の好きな物がようやくわかるとはなぁ。。。
まぁ、有難いことです。感謝、感謝。
d0036611_23562353.jpg
しっとりとしたとろけるような滑らかな舌触りと、さつまいもの甘味とクリームのまろやかさのバランスが絶妙。
う~、思い出したら、また食べたくなってきた。(汗)
d0036611_23135147.jpg
こちらは、父の高校時代の友人A氏からいただいたというお菓子。
日比谷公園の松本楼で、延々3時間以上も話に花が咲いたと言っていました。
私のおしゃべり好きは、間違いなく父のDNAを受け継いでおります。(大汗)

そろそろ喜寿を迎えますが、まだまだ人生は楽しく、元気にあちこち飛び回っていることは、今回の転勤でますます実家から遠く離れて住んでいる娘としては、一安心であります。
d0036611_23143875.jpg
センスの良いA氏らしい、上品な味の黒豆を使ったお菓子は、軽い食感です。
ほんとは、母や弟一家の口に入るべきものではなかったかと思うと、恐縮です。(汗)

とにかく思いつくまま、マイペースでしゃべり続ける父に、思わず自分を見るようで恥ずかしくなりましたが(汗)、地元の名物のお店に一緒に付き合ってくれたパートナーにも感謝、感謝です。
d0036611_23212925.jpg
これは、母が高野フルーツパーラー一緒にお茶した時に、おやつ用に買ったチョコのおすそわけ。
このフルーツチョコは、めちゃめちゃ私の好みでした♪
小さな一口サイズがちょうどよく、甘さも口に残らないし、ちょっと疲れた時に食べると幸せでした。。。
これもあっと言う間になくなってしまった。
d0036611_2320346.jpg
新宿の本店にも、そのうちまた行ってみたいな♪
[PR]
by annanne | 2010-05-29 00:10 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna